見出し画像

人との出会いは面白い!

ついにプロ野球が開幕しましたね!
私は昔から大の巨人ファンです。

開幕戦、初回から先制して幸先良いかと思いきや、9回に同点に追いつかれ、亀井選手のサヨナラホームランで激的な試合展開からの勝利\(^o^)/

開幕からヒヤヒヤしましたが、これも野球の面白さかな。

私は小学校4年生まで青森県に住んでいました。
すごく田舎だったので、テレビに映るのは巨人戦ばかり。
物心ついた時には自然に巨人ファンになっていました。

親の離婚がきっかけで東京に来たのですが、内心は「東京ドームに行ける!」と少し嬉しかったことを覚えています(笑)

当時は桑田選手が現役バリバリ、3番松井、4番マルティネス、5番清原の時代。
(昔からのファンの方にとっては懐かしいですよね)

マルちゃんのモノマネをよく友達とやってました。

転校先の東京の小学校は、同級生がほとんどみんな同じ野球チームに所属。
今ではサッカーとかバスケとか、バライエティ溢れてますが、まだまだ野球全盛期。

運動神経皆無の私も、チームには入りませんでしたが見る専門で野球に打ち込んでました。

最近は昔ほど野球人気がなくなってきたので、語れる人が少なくなってちょっと残念。

とか思っていたら、甲子園をガチで目指していた方と最近仲良くなりました!
西武ライオンズの今井達也投手や、今年の横浜ベイスターズドラフト一位の入江選手とも交流があるようで、現在も社会人野球チームで活動しているとのこと。

高校時代の話を聞いていると、やはり努力が半端じゃない。
練習がキツすぎて、何度も諦めよう、辞めようと思ったそうです。

でも、なぜ続けられたか。
甲子園に行きたいという想いと、一緒に切磋琢磨できる仲間がいたから。

野球も事業も同じだなと感じました。

本気で何かに打ち込んでいる人は、やはり魅力的ですし、結果にこだわる人は大事にしていることは同じだなと思います。

今回の出会いはダーツバーでたまたま声をかけてもらったのですが、いつどんな素敵な出会いがあるかわからないですね。

すごく学びになる出会いでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?