見出し画像

【My Defi Pet】ようやくボスファイトイベント開催です!

ネクストアクシーと言われながらもなかなかゲームが始まらず、ただただペットを育てていたMy Defi Petですが、ようやくボスファイトチュートリアルイベントが開催されます。

●開始日時

日本時間8月19日(木)12:00開始
(10:00開始のはずがいつのまにかサイレントで12:00に変わってました笑笑)

●ボスについて

ボスは合計100のレベルがあり、倒す事が出来る時間は各レベル12時間。
前のボスを倒した後、もしくは時間切れになった後15分後に次のボスに進むことが出来ます。

12時間以内に倒す事が出来ないと、そのボスは逃げ出してしまいます。
最後のボスのみ48時間となります。

●ペットについて

ペットにはノーマルペットとレアペットの2種類があります。
(ボス戦が始まる前に確認できます。該当するペットはX5が表示されます)

ノーマルペットと比べて、レアペットは5倍のダメージを与え、1DPET獲得する事が出来ます。
ノーマルペットは0.2DPETの獲得となります。

※追記:1匹ずつの投入ですが、他のユーザーとの総力戦という感じですね。

1回の攻撃につき1匹のペットしか投入する事が出来ません。

このバトルで重傷を負ったペットはイベント終了までシルバーの精算や繁殖等のゲーム内の機能を果たす事が出来なくなります。

そのペットはスマートコントラクトに送られ回復させる事となり、イベントが終了するとそのペットの返還を請求する事が出来ます。

ファイナルヒットでボスを倒すと、DPETが追加で獲得できます。ボスのレベルが高ければ高いほど、獲得できるDPETも多くなります。

●イベント参加料

このイベントに参加するには、ガソリン代を支払う必要があります。

BEP20の場合:平均ガス料金は約0.001BNB(1匹あたり)です。
KRC20の場合:平均ガス料金はほぼゼロ(KAIはETHの10,000~100,000倍安い)。

●サーバーに配置できるペット

ターン制のため、5秒ごとに全サーバーから100匹のペットを配置できます。(ただし、サーバーが停止している場合や、ボス戦に誰も参加していない場合は、5秒ごとに100匹のペットを配置することができます。)

ユーザーは5秒ごとに100匹のペットを一度に配備することができます。
(ガス料金はペット1匹あたりの料金となります)

注意:100匹のペットは5秒ごとにしか配置できません。

テレグラムの情報によると、どうやらペット1匹につき1回のバトルしか出来ないという話が出ており、多数のペットを所持していないとあまり遊ぶことが出来ないようです。

BSCで参加している人にとっては、1匹につき約0.001BNBのガス代を払って得る事が出来る報酬がノーマルペットだと0.2DPETとなると、現在のDPETの相場を考えると、あまりうま味がないのかな…と思います😅

●今後のロードマップ

2021年第3四半期にはマーケットプレイス、DPETのステーキング。
2021年第4四半期にはAXSに対してのSLPのような役割をする新トークンローンチ、Play-To-Earn機能、デイリークエストがリリースされる予定となっています。

とりあえずペットを所持している人は今後投資する価値があるのかを判断する良い機会にはなると思います。

私もペット所持しているので、試しにチャレンジしてみます😁

※追記※実際にプレイしてみて

とにかくサーバーが重たい!
イベント自体に繋がるまで2時間以上笑笑

ずっとこの画面から動きません😂
やっとつながったと思ったら、次のレベルが始まるまで14分待ち…

時間になって自動でつながると思いきや、画面が変わらず結局やり直し。

やっとつながったと思ったら、今度はガス代上げても通らずまったく攻撃できず…

もう疲れて諦めました😅

これはゲームの内容がどうこうよりも、まずはサーバーの強化をしてもらわないとお話にならないですね。


いただいたサポート費用は活動費として大切に使わせていただきます😊