見出し画像

原田知世さんのライブに行ってきました!

少し前になってしまいますが、先日原田知世さんのデビュー40周年記念ラのスペシャルコンサートに行ってきました。
随分遅くなってから申し込んだので、お世辞にも良い席とは言えない席から観ていたのですが、それでも声の透明感、かわいらしさ、歌への思い入れが伝わってくる、とても良いライブでした。

ゲストも豪華でした!
生の大貫さんの声が聞けたのも良かったです。土岐麻子さんは思ったよりも背の高い方で、それはそれでステキでした。
(大貫妙子さんの曲は私のライブでも歌いますし、土岐麻子さんはカバーの参考にしています。

高野寛さんも相変わらす瑞々しい声。
色々な方の楽曲であるにも関わらず、全て知世さんならではの雰囲気になっていて、そこはさすが。

鈴木慶一さんもゲストで登場されたのにはびっくり。歩いてらっしゃる…(←わりと失礼 笑)

サポートの楽器の皆さんも、とても楽しそうで(SNSでたくさん画像がアップされていました^^)、本当によい時間でした。

その日、日中には、東京タワーのほど近くにある、聖アンデレ教会にも行ってきました。久しぶりにシェアサイクルにも乗りました。時間に余裕ができたし、坂道でもぐんぐん登れる。便利さを実感しました。
天気が良かったのも嬉しかった~

自宅に戻ってから数日後、知世さんの40周年記念の最新アルバムが家に届きました。
やっぱり買ってたんかい!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?