見出し画像

【シャニマス】これがみんなを狂わせる圧倒的な純白/『Eyes on you』感想

羽那の1枚目のSSR。圧倒的なビジュアルで私たちを破壊しに来ています。可愛い。

以下でコミュの内容にもふれながら感想書いているので、読んでいない方はご注意くださいね。


  • この子ほんとに感情が読めないな〜……。顔は笑ってるのに、声が笑ってない感じがする。もちろん顔の造形は整っていて素晴らしく可愛いし、話している言葉も、間の取り方もすべて完璧に非の打ち所がないくらい可愛いのだけど。

  • 自分をつくって演じているとかじゃないんだろうけど、どことなく感じる違和感。感情がこもっていないというか、求められてきた鈴木羽那っていうのをそのままやっている感じ。


  • 多くの人が疑問に思っているのだろうけど、なぜシャニPに対してそんなに好き好きムーブをかましているのだろうか。うーん……分からない。

プロデューサーの休みの日を聞き出す
デートに誘う


  • コミュ全体のあらすじとしては、撮影が上手くいかずにシャニPからもらったメモをお守りにして、シャニPと一緒に秘密の特訓をして、次の撮影では挽回するお話。

まぶしい……


  • たくさんの人に見られたり、カメラを向けられたりするとどうしたら良いか分からなくなる、っていうのは他のアイドルでは描かれなかった違いだなあ。ここらへんは今回のシナリオで克服しつつあったけど、今後どうなっていくのだろう。


  • シャニPが危惧しているのは羽那がアイドルの世界の裏側で、汚いことやズルイこと、傷つけられることに直面した時に耐えられるかってところなのかな。

ストレイのこのシーンが浮かんだ


  • タイトルのEyes on youは羽那からシャニPに向けた視線のことなのだろうか。シャニPがスマホの画面越しに惹き込まれるくらいの魅力があって、アイドルになって不特定多数の目に晒される羽那。本人はその視線に敏感でもあり、鈍感で、ただ目の前のシャニPの視線ばかりを意識しているような感じ。シャニPからするとある意味で一目惚れともいえるから、お互いの視線のこと、という風に解釈するのも良いかも。


まあまどろっこしいこと考えないで読んだら普通に鈴木羽那がひたすら可愛いコミュなので、まどろっこしいこと考えないで読みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?