見出し画像

【シャニマス】放クラの優しさに包み込まれる/『◎もちもちよこ◎』感想

皆さんお正月のシャニマスコミュはどれが好きですか〜〜?

1月といえば、もちもちよこ!ってことで読みました。
みんな着物の色がお似合いで可愛い。
いつもと並びが違って智代子がセンターなのも新鮮でいいね。

余談ですが、私の今年のセレポカレンダーの1月はこちらの1枚です。(去年は大吉)

以下、コミュの内容にふれてるので注意。そんなにネタバレはないと思います。

  • あらすじは、智代子がもちもちほっぺでとにかく可愛い話。言葉の機微、相手への伝わり方を大切にしている放クラらしいストーリーでした。もちもちは果たして褒め言葉か、相手を傷つけてしまう言葉なのか考える。

  • ひとつの出来事に対して、みんなで真剣に考えていくのが放クラっぽくて好きだなあ。

満場一致
  • 真っ先に凛世が智代子の些細な表情の変化に気づくのが良かった。もちもちって言われた智代子の表情の変わり具合が可愛いので必見。

  • 実際のところもちもちって言われるのは、女子なら結構嬉しい人が多いと思うけどどうなんでしょうね。


  • 智代子ファミリーが本当にあったかくて幸せになるね。智代子ママが智代子のことを「お前呼び」で結構強そう。


  • イラストがお正月感満載でとにかく好き。智代子の頭の上のみかんになりたい……みかん乗せた人のセンス素晴らしい……。最後まで読むと、智代子の想いも伝わってきます。


鏡餅智代子がひたすら可愛いコミュでした!
限定なのが惜しまれる……もっと知ってほしい……

冬っぽいコミュをいくつか読みたいなーと思うので、またお伝えします!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?