雑記 838 初詣

画像1 私の地域の氏神様である沼袋氷川神社に詣でる。茅の輪をくぐる。
画像2 本殿に参る。ここにはまだ、鈴や綱はない。
画像3 ♪♪♪
画像4 願い事を書いて奉納した絵馬。受験や出産へのこれから遠くない月日に起こることへの願い事が多いが、「やさしいこころがあふれる素敵な家族になれますように」という文言は、これまでも、今も、きっと素敵な家族なのだろうと心和んだ。
画像5 誰しも人生、順風満帆とはいかない。時にはまさかのことに備えて、手綱を締めて行きなさい、ということだが、運気低迷の年がどのようなことになるか、覚悟しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?