#1 厨二病とロマンチストは治らない

パッと思いつきで行動をするのを辞めた方がいいと思う今日この頃。

皆さんどうお過ごしでしょうか。どこまで続くかわかりませんが、エッセイ的なものを書きたいなと思い、雑誌のダ・ヴィンチの連載もののエッセイコーナーみたいに『#1』とつけてみました。

最近の流行りに全然ついていけてません。

別に流行りものに敏感じゃなくても、暮らしいけるのでそこまで困ってはいないけど、テレビとかつけた時に旬のタレントさんが出てきても、全くわからないし、なんなら映画もドラマも全く見ないので、浦島太郎状態になる。玉手箱なんて開けてないのにな。不思議現象である。

とは言っても、俺の娯楽の中心はYouTubeなので、ショート動画とかにTikTokから転載されたものを見ては、「最近はこの曲がバズっているのか」と秋元康がしてそうな、右手で自分のアゴをジョリジョリなでている。個人的に秋元康は嫌いだけど。

昔は、韓国の曲が日本のチャートをほぼ独占みたいなやつが嫌いで嫌悪感とか感じていたし、ボカロも嫌いだった。それが、音楽をdigしていくと別にそこまで嫌いじゃなくなっていった。(だけど韓国語の歌詞を聞いても意味がわからないので響いた事なんてないが、今思うと俺も洋楽をカッコつけで聞いていたし、雰囲気で聞いているのだろうな)

無知な人もいるし、YouTubeのMVでも、批評家みたいな人もいるし、パクリやどうやら言う人を見かけると、大変楽しいのだろうなと思う。

人に悪態をつくってめちゃくちゃ楽しいもんね。
わかるわかる。
そういう人って生きていて楽しいんだろね。

大事な事だもんね、人生を謳歌するって。

俺はそういうのをみじかなプロレスとしてみてるけど、やっぱりすぐ炎上しちゃうんだろうね。それは時代が許してくれないんだろうね。

生きにくい時代になったけどほんとに大変だよね。

的な感じで憂いてみたりするのが好きです。

頭の中で薄い事をペラペラ考えるのが好きなんですよね。
いまだに、敵が今来たらみたいな妄想とかしちゃいますし、仮面ライダーとか大好きですし、カッコつけて歩いたりしますもん。

男の子に生まれたので、この厨二病とは一生の付き合いになっちゃいますね。
だってほんとにそうなったらどうします?
俺だったら今までのパターン全部試してみますね。

あと厨二病と一緒なんですけど、ロマンチストみたいなものも消えないですね。
デートするなら夜景が綺麗なところや、花が綺麗に咲いている所がベストだと思いますし、告白もドラマみたいなど定番の片膝ついて胸ポケットから指輪をスッと出したいし、ミセスのロマンチシズムが好きです。

こんな風に書いちゃうのも辞められないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?