見出し画像

好きか嫌いか

嫌いなんですか?

何年かに一度、起こる出来事。恐らくその問題を解決しないまま過ごして来たから定期的に起こるのだと思う。それは、私の事嫌いなんですか?と言って泣く人が現れるという事。

そうなる人は、嫌いと言うには、その人悪い人でも無い事が多い、フツーに苦手なタイプなのです。

だから、興味がない それだけなんだけどなぁ…

そんな興奮した人の気持ちをどうしようと頭の中はクルクル回転し始める。

その結果、どうして欲しい?

と聞いてみた。

話しをする時 目を見て欲しいです。もっと話したいです。貴方の事が好きなんです。と言われ!

慌てる私

好きなんだ、私は苦手なんだけどなぁ

この危機から脱出するためには、自分を変えるしかない!今まで、冷たかったって事だろうなぁ…そこで、彼女の望み通り、目を合わせるようにして、好みのカフェの話をしたり、してみた。すると帰る頃には笑顔になっていた。ほんとに?ほんとに機嫌なおったのかなぁ?

彼女の頭の中の事はわからないけど、

私の課題はいくつも絡み合って存在しているようだという事がわかった。

少しずつほぐしていこう。この課題をもうそろそろクリアしなければ!

つづく








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?