見出し画像

思考の繰り返し

前回の続き 心のお掃除 

心はどうなっている時、お掃除が必要なのか?

私はというと、気になっている事、気になっている出来事に関して、嫉妬していたり不安だったり 羨ましかったりする 事や人のこと ぐるぐると、秒単位で思い出しては消え、また思う これの繰り返しをしている。とても不毛で幸せとはかけはなれた作業。これによって、悩んだり、苦しんだりしている。

自分以外の人は幸せに見える

過去の後悔

未来の不安

現在を生きていないのかも

今を生きるには?心の掃除が必要なのは

今を生きるためにすることなのか

つづく

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?