見出し画像

何の学び?

昨日のつづき

自分の前に現れる出来事は、どんな意味があるんだろう?

泣きながら、私へのクレームを言える人。この人の立場から見ると、自分の気持ちをストレートに表現することができる!素直で、相手に甘えていて、許してくれるって知っている、自分に自信があるからできる事です。

一方で私の立場から見ると、相手を思いやれなかったってこと、自分を守ることしか考えられなかった私。

この2点から、気付くことは、自信持たなければ!自信持ちたい!ってこと。

自信があれば、どのような状況でも安定している。躱す方法も、思いやりのあるやり方を選ぶだろう。

いい人になる必要は無い、自分を信じていれば、お互いに幸せである行動を選択できる。

そう気づかせてくれた、彼女に感謝しなければ、もしかしたら友達になれるのかもしれない。

だって…好きなんでしょう?私の事(笑笑)    彼女の苦し紛れな言い訳 やっぱ苦手。

好きか嫌いかの好みは、そうそう変わらない。私にだって選ぶ権利はある。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?