8月のちーぽっくる。

< ほいさ!

#オタ記録

ちーぽっくるは残しておかんとな。
どゅふどゅふ。

あんま他の人と交流多くないきなこさんが
誰と組むのかな〜って
本人も迷ってて時間かかったけど
決まったのがVtuberのおふたり。

【にじさんじ】勇気ちひろちゃん

RAGEの大会で
可愛い声で暴言吐きまくってたから
こいつやべー奴じゃんってのが第一印象で
苦手だったw

でも見てるうちに実は真面目で
一生懸命なところ好きになったよ!

【ぶいすぽ/IBG】胡桃のあちゃん

最協の後夜祭で全員ランダムになった時、
きなこさんとたまたまチームになった方。
1試合一緒にやっただけだけど、
空気感がきなこさんと合うなと思ったのよね。

また見れたらいいなと思ってたら 数日後にコラボして、チーム組むことにもなって
個人的にはめっちゃ嬉しかった!

ちーぽっくる発足。

チーム名どうする?ってなって
視聴者コメントで出たのが
ちひろの「ちー」
きなぽっぽの「ぽっ」
くるみのあの「くる」
で、“ちーぽっくる”

視聴者ナイスぅー!

きなこさんが「ぽっ」っていうのも
おもしろいよね笑っ。
ゲームのIDがkinapoppoだから
皆に「ぽっぽ」って呼ばれてるよ◎

ちーぽっくるの困難。

それぞれコラボでカジュアル回した時は
面白いな〜ってぐらいだったけど、
やっぱりチーム組んで
優勝狙っていくとなると訳が違って。

当時は1番上手い人がレイスと
動きを指示するオーダー係をやるのが
マストな風潮だったんだけど、
きなこさんはそういう一般論的なの
好きじゃないタイプ。たぶん。

最初からちひろさんは
使い慣れたレイスでお願いしますって
言い通してた。
その理由を話さなかったからか、
ちーちゃんがプレッシャーを感じてて
(メンタル弱いのは知られている話)
2人がすれ違ってるように見えた。

疑問を持ちながらプレイしてるから
当然まとまりもなくて、
あの頃はあまり雰囲気も良くなかったね。、

リーダーのお悩み。

ある日の練習後にきなこさんが
一人で射撃練習場に行って、
う〜ん…難しいなあ…って珍しく嘆いてて。

俺はレイスは誰がやってもいいと思ってるし。俺だけじゃなくて3人とも主役だから、
オーダーに関しても誰がっていうことなく
全員で声出しながら
やれる環境がいいなあって。

私はただの視聴者だけど、
全部配信で見てたから分かることもあって、
久しぶりにオープン垢で長リプした笑っ。

多分きなこさんが思う以上に2人は
きなこさんのこと頼りにしてると思うから、
ガンガン引っ張ってっていいと思う的なこと。真剣になると指示するときの
口調が強くなるのも気にしてたから、
そんなのプレイ中は気にならない、
普段話す時に楽しくしてれば
いいんじゃないって。

私が女子2人の立場だったら、やっぱり上手い人にキャリーして欲しいもんね。

ちーぽっくるの変化。

その次の練習の時かな、
ちーちゃんが私レイスでいいの?
って聞いた時にきなこさんが
一番上手い人じゃなきゃ
いけない理由はないし、
ちひろさんに前線行ってもらって
そこを俺ら2人が後ろからカバーするのでって
話して、そこからちーちゃんは変わったね。

それと俺からオーダーしていいですか?って
話もしてて、
もちろんきなこさんが
考えた結果だとは思うけど、
少しでもリプの意味があったなら
嬉しいなと思う。

ちーぽっくるの進化。

やり方が決まれば
あとは練度高めていくだけで、
すごい勢いで成長していった。

ちゃんと練習重ねたら
まとまるんだな〜って改めて思ったね。
マジで部活みたい笑っ。

そして雰囲気もほんと良くってね。
視聴者みんな空気うめぇうめぇ
言ってたぐらい。

これはのあちゃんも言ってたけど
きなこさんの雰囲気作りが上手かったね。
常にふざけて笑わせて。
元から面白い人だから
繕ってた訳じゃないだろうけど、
きっと工夫はしてたんだろうな。

オカマキャラきな子になったり、
関西弁縛りしたり、
ボケとツッコミが止まらん止まらん笑っ。
こんなおもろいのに強いチーム他にないww
見てるこっちも本当に毎日楽しかった◎

スクリム。(練習試合)

大会1週間前から
毎日練習試合があったんだけど、
とある日にちーちゃんが仕事で
途中抜けした時があって。

他チームは助っ人入れてること多かったけど、
きなこさんは助っ人入れてちゃんぽん取ったら
ちひろさんなんか嫌な気持ちにならない?
って。そういうとこ優しいんよ。

それで助っ人入れずにデュオでやったら
なんとちゃんぽん取っちゃったww

きなこさん
「なんで勝ったのかわからんわからん!」
ってずっと言ってたww

でも後で「これはまた別の話で、
大会前に3人でちゃんぽん取りたいね」って。

何回も言うけど本当優しみ。
そういうとこ好きなんよ。

そしてその翌々日かな?
しっかり3人でちゃんぽんも取りました!
ナイスナイス〜!

大会当日。

なんか分からんけど
私がめっちゃそわそわして
あんま寝れなかったな笑っ。
ただの視聴者なのにね笑っ。

試合については前の記事でいいとして、、
追記したいのは、

①きなこさんがゲストの世界プロをキルした

②1戦目のちーちゃんのマスティフが
皆に褒められるぐらいナイファイだった

③のあ「緊張する〜きな子なんか歌って〜」
きな「どぅるどぅっどぅっどぅる〜」
歌がテキトーすぎてめっちゃ笑った
空気うめぇのよ、、、

きなこさんヘイト買うから
ダウンすることもあるけど、
ちゃんと2人がカバーできてたね!

あとオーダーは居るけど、
他2人からも提案いっぱい出てて、
結果的にきなこさんが望む「全員オーダー」の
形になってたんじゃないかなって思う。

試合結果はエラーのせいで
実力が出せなかったから本当悔しいけど、
本当にアツくて良いものを見せて貰いました◎

ちーぽっくるちゃん
素敵な夏をありがとう◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?