春日和

今朝のご飯は和食で✨
お豆腐のお味噌汁とのりの佃煮と白いごはん🍚

なんて、海苔は美味しいんでしょう✨
お味噌汁も心も身体も
ポカポカ温まります💖


こんにちは!
東大阪と天理を拠点に
あんまマッサージ指圧師として
個人の活動をしています^ ^

佐藤まどかです😊


部屋が整ってきました😊
大阪の施術所も、
いよいよ開設です。

あんまマッサージ指圧師の
仕事をして18年。
お客様の疲れた体をほぐして
喜ばれることが本当に嬉しい・楽しい✨


最初は雇われで14年。
10年過ぎると、
ある程度、自分の技術も板についたような。
とはいえ、まだまだ伸び代はたくさんなわけで。
そんなわたしは独立を考えて
2020年にポンと退職。

コロナ騒動も盛り上がり始めていたけれど、お陰様で独立して4年。
慣れない確定申告というものに、
まだまだ苦戦をしています。
(これは、日々、準備していればいいんですけどね😅)

データ処理は背中も腰も、肩も
バリバリに凝ってしまいますね💦


そんなバリバリに凝っている時は、
あたたかいお茶でも飲んで一眠りしてみましょう^ ^

やっぱり緊張した後は
リラックスすることですね!
緊張と時間のバランスが、
筋肉を緩める決定版!


緊張している時って、
脳をうんと使うから
頭に血が集中して、
内臓に血流が充分じゃないんです。

だから、あたたかいお茶でも飲んだら、
内臓に血流がまわります😊



🔸あんま屋さんのSNS🔸

公式LINE
⬇️


インスタ
⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?