見出し画像

ヒロシちゃんのハッピー幸せ論

みなさま、おめでとうございます❣️💮

これから、今年わたしが気づいて、みなさまにシェアしたいことを記します。

ヨガっぽいことや、精神論っぽいことが苦手な方はおすすめしませんので、興味ある方だけ読んでみてください。

単刀直入ですが、みなさんは幸せですか?

僕は幸せです。
なぜならば、いま幸せだと思っているからです

「当たり前のことを言うなッ」
と仰る方もいると思いますが、その通り、当たり前なんです。

幸せとは、単純にいまの心持ちです。

それ以外に尺度がありません。


たとえばプロレスの試合に負けても幸せだと自分が思えば幸せだし、
勝っても不幸せだと思えば不幸せなのです。

練習がきつくても幸せだと思えれば幸せで、
楽だったとしても不幸せに感じることもできるのです。

つまり、幸せは自分の感じ方、思い方でしかありません。

思い方は自分の管理下にあります。

出来事は管理できませんが、それに対してどう思うかは自由です。

自分の思い次第で
幸せにも、不幸せにもなるとしたらどちらを選びますか?

不幸せ!と言う人はごく少数でしょう。

人間はみんな幸せになりたくて生きてるはずです
。不幸をめざして生きてる人はいないでしょう。

だから、幸せと思えば幸せなのです。

とはいえ、
鳩のフンを頭に落っことされて即座に
「幸せ〜!!いい匂い〜〜!!すーーはーーー」とやる人はなかなかいませんよね。
いたらかなりの強者です。

なので、そう言うときは時間を置いて、
シャワーを浴びて…落ち着いてから

「いやあ、あれが人糞でなくて本当によかったな、幸せだぜ!」

とか「上向いてあくびしてるときじゃなくてよかったわ!なんて幸せなの!」

などと、自分勝手に変換すればよいのです。

過去は脳内で変えられます。


なので、幸せな人とは、

できる限り幸せであり続けられる人

であり、

幸せと幸せの間隔が短い人ほど幸福度が高い

とも言えるのです。

何が起きても最終的に幸せにこじつけられる能力が必要になってくるということです。

こういうことはヨガや精神世界ではずっと言われてることですが、わたし自身が今年2023年に割としっかり気づけたので書き記してみました。

どうですか?

そんなに難しくなさそうですよね??

他人ではなくて、自分自身の思い方を変えるだけで人生は劇的に良くなっていきます。

「クリスマス今年も彼女いなくてつれえ〜」

と言う人は

「今年もクリスマスひとりで過ごせて最高だぜ!ケンタも一人で食い放題!桃鉄朝までかましてサンタなんか返り討ちにしてやる!ハハハ!」

に変換してください。
慣れるには何事にも訓練が必要なんです。

ここまで読んでくれたあなた!
改めまして、おめでとうございます🎉

もう不幸には戻れなくなりましたね!

「こんなブログ読んじゃって時間の無駄だったな…」

から

これが読めて幸せ!ヒロシ抱いて!

に脳内変換してくれることを願っています。

休む暇もなく幸せでいましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?