見出し画像

天上天下唯我独尊

こんにちは!ピロシです🫛

今朝、ヨガをしている最中に言葉が降りてきて、とても臓腑におちたので忘れないうちに載せておこうと思い、書き残しておきます。

「自分を経験できるのは、宇宙で初めて、ただひとり自分だけ」

呼吸法をしているときに急に沸いた言葉です。

山川草木、森羅万象、ナスきゅうりじゃがいもトマト、鹿熊サイカバ犬…
地球上にはさまざまな生命体、あるいは非生命体が存在していますが、

それらすべてが、おのおの宇宙でふたつとないオリジナルの経験をしているのです。

だから芝生のいっぽんいっぽんがすごい。
豚さんがすごい。石ころもすごい。お布団もすごい。自分もすごい。

他の誰も経験することのできない自分、どんな人生であれ、宇宙で初めて味わう自分をもっともっと尊重して大切に生きよう。それは自分にしかできないことだから。

と、お布団の上で全裸で書き記す休日の昼下がりでした。
さ、宇宙で初めての昼飯食って、銭湯行って映画でも観るぞー!♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?