見出し画像

キリンビール工場見学に行ってみた。

みなさん、こんにちは。

表題の通り、今日はキリンビールさんの工場見学に行ってきました。

思い付きで当日予約となりましたが、10時頃に電話をして14時開始の見学の予約することが出来ました。

平日というのと、コロナ禍の影響もあって参加人数は私たち(二人組で参加)を含めて3人。

密を避けられてちょうどいい人数でした。

実は私は普段ビールは飲みませんし、連れさんもアサヒ派ですが、キリンビールの魅力を感じられる工場見学でした。

ビールがどのような過程を経て作られているかや、貯蔵タンクの中には350mLの缶でいうとどのくらいの量になるか、そもそも貯蔵タンクは何本あるのかなど、色々なレクチャーを受けてきました。

受けてきた感想は…「なるほど、一番搾り!」といった感じで、なぜ一番搾りが美味しいのかということを伝える内容でした。

ビールに興味が今までなかったのですが、今度一番搾りを買ってみようかなと思いました。

ちなみに、工場見学のラストはテイスティングでしめるのですが、ドライバー要員であったため、ノンアルコールビールである零壱をいただきました。

一番搾り製法で作られているため、麦の甘味がダイレクトに感じられと飲みやすかったです。

売店での戦利品はこちら。

画像1

一番搾りビールゼリーチョコレート✨

チョコレートのコク深い苦味が際立ちました。

結構はまりそうです!

この工場見学は無料、そしてお土産付なのでとてもお得で楽しめると思います!

見学50分、テイスティング10分(コロナの影響でテイスティング可能時間が短い)のトータル1時間の内容なので、気軽に立ち寄ることが出来そうです。

次回が叶うなら、車の事を気にせず工場直送の一番搾りのテイスティングを楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?