見出し画像

日帰り温泉 ~極楽湯 富谷店~

久々の日帰り温泉活動はスーパー銭湯。

富谷の極楽湯にて♨️2度目の訪問で記事にするのは初めてです。

こちらに伺う前日に7時間ほど運転したため、肩と腰がバキバキになりまして(´д`|||)

そのため、今回の目的はジェットバス一択です!

↓お風呂の詳細はHPをご覧ください↓

https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/tomiya/ofuro/index.html

一言でジェットバス!といってしまいましたが、要はマッサージ目的なので種類が豊富でした。

まずはリラクゼーションバス。

立ちながら入るスタイルです。

腿からお尻を超音波でマッサージするタイプで、強さは中程度。

さらに強い超音波ですと「スーパージェットバス」で、すぐとなりのゾーンになります。

続いて座マッサージ!

深い水深の浴槽に腰掛けて入浴。腰とふくらはぎをジェット噴流がマッサージしてくれて、なかなか快適でした。

ここに10分ほどいたでしょうか。

そして最後に見つけたおまちかねのジェットバス!

ゆったりと寝そべって受けるジェット噴流の湯で、前回は先客が多く入り損ねたゾーンです。

寝そべって入れるのは知らなかったー!

ここで首と肩を癒します。

こんな感じでゆっくりと浸かるのですが、いずれもぬるめの温度ではありますが長時間の入浴はのぼせやすいです。

そこで救世主の湯腰掛!

お湯が流れるベンチでゆっくりくつろぎながら、足をぶらぶら湯につけるスタイル。

背中からゆっくりとお湯のヴェールがかかるようなイメージです。

ここで身体を冷やしすぎることなく休憩できます。

ちなみに備え付けはボディソープ、シャンプー、コンディショナーで洗顔フォームはないです。

化粧水なども最低限しかないので、持参することをおすすめします。

平日の16時頃になると空いてくる印象でした。

客層は60~70代がメインですね。

近所の銭湯によって夕飯の支度をする、というような客層です。

もう少し遅い時間帯ですと会社員が多くなるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?