見出し画像

2021年2月のお仕事

写真は佐久穂町のお隣の小海町にある、松原湖高原スケートセンターです。

このスケート場、2年前に小海町と佐久穂町が合同で開催した「信州南佐久移住体験ツアー」に参加した時に初めて行って以来、2度めです。

当時は怖がって壁の手すりから離れられなかった娘ですが、今回はお友達が一緒だったのと使いやすい補助器具があったこともあり、かなり楽しんでいました!

私は……今回はスケート靴を借りず、リンクの外から見守りました。1月に慣れない雪かきをしたら腰を痛めまして、そのときに「今のほぼワンオペ生活で、私が怪我をするとヤバい!」と危機感を抱き、ほとんど経験のないスケートはリスク高いと判断しました(^^;
でも、スキーは今シーズン中にもうちょっとやりたいと思ってます。

インタビューしてもらいました!

noteに書いた「子どもが「本当に好きな動物」を言えるようになった」を読んだ札幌在住のライターさんが連絡をくださいまして、教育移住についてインタビューしてくれました。とても丁寧に話を聞いてくださって、他ではあまり取り上げられることのない学童のことなども紹介してもらえたので、とても嬉しいです。

2月公開の記事

移住関連では私自身が書いたコラムも2本公開されました。「フリパラ」でのこのシリーズ、今後も続いていく予定です。

Yahoo!ニュース(個人)では、リクルートマネジメントソリューションズのコンサルタントの方に、日本企業の人事異動の慣行と、今後広がっていくであろうデータを活用した人材配置について伺った内容を記事にしました。1本目はYahoo!ニュースのトピックスに掲載されたこともあり、多くの方に読んでいただけました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?