見出し画像

普通になりたい⑥

私は生きているから、亡くなった方がどうなるのかは知らない。
地獄、天国、輪廻転生の話しも興味はない。
どうやって苦しみを和らげようか?
処方箋は効きますか?
カウンセリングはどうですか?
暗示をかけてもらったり
脳に電磁波を流す治療もありますね。
効きましたか?

私の場合は薬も治療も病気を治してはくれなかったように思う。

でも私はある日突然に『治った』

まるで、夢から醒めたように。
死にたがりの私はいなくなってしまったのだ。
大きなきっかけとしては『妊娠、出産』である。

二十代半ばで同棲相手との子どもを妊娠した。
当時、精神を病んで十年経っていたが
新たに摂食障害に悩んでいた。
体重が不安定で生理のなかった私が
妊娠に気が付いたのは、妊婦6ヶ月を
目前にした時であった。

もう堕ろせないからね。
タバコはこの瞬間から辞めてね。
なんで気が付かないの?

色々言われてフラフラと同棲相手と
お互いの親に挨拶したり、新居を探したりした。
そんななかで私のスカスカ精神がもつはずもなく、死にたい気持ちや不安な気持ちが
膨れ上がり、そんな私に追い打ちをかけてくる同棲相手の言動に腹を立て、
汚い言葉で罵ったりした。

実際私は彼と生きていく事は無理だった。
同棲相手は本当に優しくて素敵な人だったから、私に決断させてくれた。

私たちはダメだったのだ。

その決断をした瞬間、
死にたがりで、人に依存しないと生きていけない私はいなくなった。
外も人も怖いが検診で毎週産婦人科へ行った。

つわりで錠剤が飲めなくなっていたので
断薬した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?