見出し画像

芸妓さんと一緒に楽しむ、お座敷ライブ

11月8日(日)の夕方から北区にある老舗料亭・志ら玉でのお座敷遊びプログラムに参加してきました。

画像2


名妓連からは金丸さん、桃太郎さん、真ことさんの3名の芸妓さんに来ていただき、お座敷芸を披露していただきました。演目は、①もみじ②カワ太郎③金のしゃちほこ④さわぎの4つ。4つの演目が終わった後にはサービスで桃太郎さんが相撲の踊りを披露し、会場は大盛り上がり!

画像1

画像6

お座敷芸の後には、豪華な懐石料理がお客さんたちに提供されました。食事前には志ら玉の社長から季節に合った素材やこだわりの料理についてのご説明があり、そのご説明にも冗談が多く含まれており会場に笑いを誘っていました。

画像4

画像3

食事が始まると芸妓さんたちは席を回ってお酌をしたり、談笑したりと会場を盛り上げていました。お客さんの中には岐阜の幇間(男性芸者)さんもいらっしゃり、金のしゃちほこを披露。

画像5


盛り上がったお座敷芸に豪華な懐石料理と、お客さんの帰りの表情がすごく満足そうでした。

<レポート、カメラ担当:横井>

■レポートの内容になっているプログラム

■芸どころまちなか披露

 ■やっとかめ文化祭

【やっとかめ文化祭2020】
2020/10/24(土)〜2020/11/15(日)
参加方法はプログラムによって異なります。
詳しくはやっとかめ文化祭公式ウェブサイトよりご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?