非モテ的恋愛の悩み(3)

基本的に近しい人間にこの手の話をするといろんな意味で良くないなと思うので、ここを発散場所にしています。ようはTwitterの裏垢的役割ですね(笑)。

さて、(2)からの進展ですが、なんと12月にデートすることになりました。

なんかバイトしてる時に何故かふと「告白してみるのありやな」って思って(そう思ってからバイト全く集中できなかったw)、その日の夜はそのつもりで雰囲気探りながらLINE始めたんですね。

具体的に言うと、相手が彼氏と別れたことは何となく分かってたんですけど、あえて知らないフリして「こんなにラインしてるけど彼氏いるんじゃなかったっけ」ってすっとぼけて質問しました(笑)。→もちろん別れてました

その流れからなんか即レスの恋愛話になったので、これは何か行ける雰囲気ではって思って、告白はしなかったですけど結構きわきわの質問まで行きました(自分がアリかどうかみたいな)。

なんか返信的に即告白したらリスク考えて振られそうだなって思ったので、デート誘う方にシフトチェンジ。非モテ大学生、心臓破裂しそうになりながら深夜2時過ぎに「じゃあさ」「二人で出かけない?」ってラインしました。ふぁーーーーー。

二人でご飯行くことはたまにあるので割とその要領ですんなりOKもらえました。良かったー。普通に個人的に見に行きたかったプラネタリウムに二人で行くことになりました。いい感じで程よいと我ながらいいチョイスだと思っています…笑(自分よいしょしててきしょいw)

これ切り出すときに、柄にもなくネットの「脈ありLINE」みたいな記事を漁ってとにかく現状を客観視しようと思って色々見たんですけど、全く参考にならなかったです。

即レス当たり前、お互い話題振りまくる、絵文字云々の前に「は、しねよ笑」的なテンションの会話があるなど、おそらく普通に考えたらもう恋人なってるでしょって時点をとうに通り越してるので、なんかもうすべてが謎なんですね。なんでもいいけど。

まあまじで単に二人で会うってだけなんでなんも進展はしてないんですけどねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

一人テニス部でLINEしてる男の子もいるっぽくて、あー負けんのかなーとかも思ってます。(この前書いた(1)と同じような感じになってます)

自分にはそこら辺の男に勝てるようなスペックなんてないんで、その子がふと気が変わればすぐ見向きもされなくなるのは目に見えてます…。あーーー。

まあ男女でデートできる機会なんて自分にはそうそうないので、デートの練習するぞくらいにしか思わないようにします。てか実際そうだし

とにかく一日一日を謙虚に生きていきたいと思います。終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?