【借金返済 解決策 リボ地獄 1500万】公務員でクレジット、キャッシュカードの借金をしている人には読んで欲しい

これは公務員の俺が大きな借金をし、返済しているリアルな話。

公務員ってクレジットカードの審査はすぐ通るんだよね。
とりあえず普通の時はハネられた記憶は無い。
それどころか限度額上限付近でウロウロしていると、常に監視しているかのように甘いお誘い(限度額引き上げ)をかけてくる。
だいたい、もうここまで来てる公務員は落ちていくんだろうね。
俺がまさにそうだった。

時系列的な流れはこんな感じ。
クレジットカードって
『ちょっと』
『ちょっと、ちょっと』
『ちょっと、ちょっと、ちょっと』
最初は1回払いで次の月に返済。
そのうちどんどん繰り返し、高額な物も分割払いやリボ払いで難なく手に入れる。
カードの枠が厳しくなってくると違う会社のカードも使いだす。
だんだん資金繰りが厳しくなってくる・・・。
そのうち消費者金融なるものから借りて現金を返済や遊興費に使うようになる。
ボーナスもあてこんで、なんとか返済しているとカード会社から利用限度額の増額案内が来る。
すぐに申し込んでもっと使うようになる。
そう、この頃には自分のお財布のように何社ものカードを使うことが当たり前になっている末期症状、借金が増大していることに目を背けている多重債務者だ。
消費者金融にはATMで返済した直後にまた借りる。クレジットカードで売れそうな物を購入、すぐに転売して現金化する。
こんなことを繰り返し、なんとかやり繰りしていると、絶望はある日突然やってくる。
『カード利用限度額の見直し(上限の引下げ)』だ。
こういった会社では個人の借金、カード利用状況などを審査しているため1社来ると次々と同様の通知が来る。
もう、頭の中が真っ白だ。
ATMの返済→借金が出来ず、物品購入→転売もできなくなる。
『どうする?』
『どうしたらいい?』
頭の中に『破産』の二文字がよぎる・・・。
とにかくネットで解決方法を検索しまくる。
『おまとめローン』なるものを発見、身近な銀行系のものがあったので、即座に申し込みをし、借金の現況をまとめることになった。
日々の返済についてやり繰りすることだけ考えて、総額を確認したことが無かった。
1500万だった。
言葉も出ない。
多重債務になっていき怖かったんだよな、総額を確認することが。
行動せずにいるとすぐに返済が滞る。
『おまとめローン』でなんとかして欲しいという願望。
銀行の窓口で相談した結果、答えはすぐに出た。
銀「審査は通りませんでした」
『破産はマズい、官報に載るわけにはいかない』
銀行からの帰路、腹は決まった。

ここから先は

1,243字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?