見出し画像

【新年の抱負】社畜ゾンビ(アウトプット大全)を読んで

アウトプットの重要性について、うっすら以前から気づいていたけれど
どこでやるのか、、何をやるのか考えていた。。。
そんな時にヒントになるかも!?って読んでみた自身に響いたことと想いです!

アウトプットとは・・・
「話す」「書く」「行動する」
そしてアウトプットするーー!!と謎の気合いを入れすぎるとそれがハードになって逆に出来ないままになってしまう。
気合いを入れすぎずに身近なこと(昨日何やった、それに対してこう感じたとかからでも)からでもOKと。

ちなみに
インプット:アウトプット=3:7
が理想のよう。
絶対的に今の自分はこの比率が逆だな、、と感じた。
読み進める中でめちゃくちゃ納得してしまったのが本を読んだり研修等に出て知識を得たりとインプットのみだと(あぁそっか、納得!みたいなイメージ)気づけばまた同じような事を悩んで調べて、と何気にループを繰り返してしまう→成長しない!!ということ。
確かに、、、!!というかだからかーー!の納得。
要は自己完結、悪くいうと単なる自己満足になってしまうということ。
そりゃあ成長しないよね、、と
知識を定着させるには行動しないと!


というわけでアウトプットの第一歩としてnoteを始めました。
感想文のようになっているけれど他の人に有意義な情報もアウトプットできるようにいずれはなろう!と今年は努力していきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?