見出し画像

男子よ、人事に好かれろ②

こんばんは。

今日はおじさん達が『あの子いいね!』と
言っていた男子達について書いていきます。

【1.陽キャ、別に得しない】
意外な話ですが、コミュ力の高さとか笑顔って
そんなに関係ないみたいです。
いろんなイベントに参加したり、
採用手伝ってる中で、
おじさん達に好かれる学生さんは、
総じて話し方が落ち着いていて、
それでいてそこそこ緊張してるような人。
そしてあまり笑ってない。いや、むしろ硬い。

よく、『まずは笑顔で挨拶(迫真)!』
とかマニュアルに書いてありますが、
きちんと挨拶出来てたら、別に無理して
笑わなくてもいいかもです。

【2.結局スーツが好き】
カジュアル系の就活セミナーに何度か参加しましたが、私の時代と違って、今のカジュアルセミナーってガチで私服ですよね。
しかし、一緒に参加した上司の人はスーツで来た人を褒めていたり、服装について色々言っていたので、ここはスーツ寄りで行きましょう。

【私服セミナーの必勝ファッション】
・敢えてスーツで。
・運営からスーツ禁止されてたら
 ①ジャケット、シャツ、チノパン
 ②ニット、シャツ、チノパン
 ③①をジーパンにする。

こんな感じがいいと思います。
あと、仮に綺麗めでも、ジャケットの袖や
スラックスのサイドにラインが入ってると
ジャージに見えてしまうので気をつけて。

ところで、スーツだと上にコート着るのに、
私服のジャケットの上にコート着ると
なんか謎っぽくなるのはなぜなんだろう。
誰か教えて下さい。

今日も読んでくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?