見出し画像

軽井沢にあるカジュアルな星野リゾート「BEB5」に泊まってみた。

先日友人とマイベイビーの3人で軽井沢へひょこっと1泊2日の旅に出た。

(置いてってごめんね、旦那っち。笑)

宿泊先はBEB5という、星野リゾートが運営するホテル。

星野リゾートと聞くと1泊何万円もしそうだが…このBEB5はゲストハウス感覚で楽しめるようなカジュアルなホテル。

金額は、29歳以下はいつでも1室15,000円/税抜。2人で泊まれば1人7,500円、3人で泊まれば1人5,000円。休前日や連休などハイシーズンでも同じ料金なのがありがたい。

更にGo to キャンペーンも利用できる模様。(東京都民はよ仲間に入れてw)

私は友人に教えてもらうまで存在すら知らなかったけど

本当に気軽に泊まれるし、近くに「星のや軽井沢」がある為

周りをふらっとお散歩するだけでも楽しかった(^^)

どんな風だったか、早速レビューしてみようと思う。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年2月にオープンしたということもあり、綺麗。

チェックインはQRコードでピッとするだけ、とっても簡単。

チェックインの15時より20分ぐらい早く着いてしまったが、部屋が用意できているということでフライングで入れてもらえた。ありがたや。

外観。

画像2


画像3


中に入るとこんな感じ。

画像6

周辺の地図もあったよ。

画像7


画像8



今回泊まったのは定員2名のツインルーム。6歳以下の子供であれば添い寝もOK。

友人が気を利かせてベビーベットを用意できるか聞いてくれたおかげで素敵なベビーベットとおむつ入れまで用意されていた。

さすが星野リゾート。

コンパクトだけど天井が高いため圧迫感は全くなし。

しかも下が畳っぽい為ベイビーも安心して野放しに。笑

(普通こういう写真って使用前に撮るのに、、、これはチェックアウト直前の使用済みの状態。笑笑)

画像1



部屋に置いてあったのは、ドライヤー、歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル等。

無料貸出リストを見ながら(写真撮るの忘れたw)電子ケトルとヘアブラシを借りることに。

(※部屋から内線で「電子ケトルとヘアブラシを借りたいんですが、部屋まで持っていただくことは可能でしょうか。」と聞いてみたら「大変申し訳ありませんが、フロントまで取りに来て頂くことは可能でしょうか。」と丁寧に断られた。甘えるなかれ。笑)


夕方になると、外のスペースで大学生っぽい集団が焚火を楽しんでたなあ。

画像4

希望者にはジェンガやトランプも貸し出しているそう(^^)

画像5


部屋のトイレとお風呂が別なのもありがたかった。

夜は、BEB5から歩いて10分ちょいのトンボの湯へ行ったから部屋のお風呂は結局使わなかったけど。宿泊者はタオル付き600円で利用可。ほんと泉質よかった!疲れもとれ、肌もすべすべに。ベビーバスも置いてあったから助かりました◎

すこーし雨が降る中露天風呂で授乳したのはいい思い出(笑)

夕飯は、トンボの湯の近くにある村民食堂がおすすめ。

長野名物ざんぎなどがリーズナブルに楽しめるよ♪



翌朝は、前日にHalutaで買っておいたパンをラウンジでもぐもぐ。

すぐ近くにセブンイレブンもあるから便利。

BEB5から徒歩3分のところにある、石の協会がめちゃめちゃ素敵で朝から心も体も洗われた気がした。

中は写真NGなので外観だけ。

画像9

BEB5に泊まっていたのは、サラリーマン、大学生、若いカップル、赤ちゃん連れの家族までさまざまだった。

レビューはこんな感じかな。


東京駅から新幹線で1時間ちょいとアクセス抜群。

ハルニレテラスをぶらぶらしたり、フルーツ狩りしたり、軽井沢駅の目の前にあるアウトレットを楽しんだり、乗馬したり、おいしいお蕎麦を食べに行ったり、長野県民に愛されるスーパーマーケット「ツルヤ」で爆買いしたり(笑)と過ごし方はさまざま。

そろそろ旅に出たいな~と思っている方、軽井沢もぜひ検討してみてください♪

しかも、10月16日~2月28日までの秋冬シーズンは平日に泊まるとトンボの湯と屋外スケートが無料だそう!


最後に…BEB5子連れでも大丈夫なんかな?!って泊まる前に躊躇してたけどこの記事を読んで、よし大丈夫、と思いました。写真もたくさん載ってて参考になるのでこれから行こうかなと思ってる人は見てみてください(^^)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?