見出し画像

ずっと始めたかった朝活をやってみた🌱

最近ずっと始めたかったことがありました
それをやっと始める事ができました!

それは、朝活散歩です!!

noteでも色々なSNSでもよく耳にする朝活ですが聞いただけでも充実した生活が送れそうで朝起きる事を頑張ればできそうな事ですが、

朝起きるのが苦手な私には腰の重い話で
今日は疲れているからもう少し寝ようとか言い訳ばかりでなかなか始めることができませんでした。

普段、学校がある日も準備をして遅刻しないギリギリまで寝て慌てて準備する
予定が無い日は10時過ぎまで寝て一日ダラダラして無駄な時間を過ごして何をしていたか分からない日々を過ごしていました

そんな生活が嫌だけど行動ができない私でしたが、たまに夜に実のない話を3時間ぐらいずっと話しながら散歩をする友達と話している時に朝活してみたいねんな〜という話題になり

ノリでやってみようとなった朝活散歩ですが、その2日後からガチで始めようということになりました

1日目 6時に起きて友達と起床確認をして色々準備をして7時に集合して1時間散歩をしました。とても朝の空気と静けさが気持ちよくていい朝が迎えられたと体と心が満たされた状態でスタートができました

2、3日目 ここがこれから続くか三日坊主で終わるがの分かれ道ですが、思いのほかサッと朝もベットから起き上がる事ができ苦がなく、1日が長く充実しているので
え、まだ初めて3日しか経ってない?最高なんやけど!と話しながら散歩をしました

5日目 ちょうど観光をしに行こうとなっていたので朝7時集まる流れで散歩ではなく
朝ご飯を食べに行こうということになり行く店は決めず行き当たりばったりでスタートさせ、朝早くから夜遅くまで観光をし3万歩近く歩き充実した1日になりました

次の日6日目、何もなかったかのように散歩をしました(あんなに歩いて話をしたのになぁ)

そして7日目は雨が降っていた事もあり中止をし久しぶりに二度寝をし悪夢を見て目覚めました笑

一週間続いた節目は散歩ができませんでしたが、
8日目、朝活散歩を再開させ1日空いただけで話したい事で溢れていて1時間丸々話スタートさせた朝でした

これからもなんだかんだ続く朝活散歩ですが
実のないは何をしていて何を話をしていたかと聞かれると話題の切り替えが早くあまり覚えていな夜の散歩からすごい展開となり、一週間が長いようであっという間で私1人だと1日で終わっていたと思うけど友達が一緒に散歩してくれて感謝です。

一週間やってみて感じたことは、

  • 運動になる(1時間で歩いていたルートが早歩きになり1時間も掛からなくなった)

  • 朝起きてから散歩するまでに片付けや考え事をすることに時間を費やせる

  • 充実感が溢れた気持ちから1日がスタートできる

  • 何事でも前向きに考え行動をしようとしようようになった

  • 夜は朝寝坊をしないように早く寝るようになった
    (まだ起きとけると無駄な時間を作っていたのを辞めるきっかけになった)

などまだ回数は少ないけれど学んだことがたくさんありました。

まだ一週間しか朝活をしていませんが
今の目標は、話の絶えない私たちですが話す内容がなく無言で散歩をできるぐらい長く朝活散歩を続けることです!!

noteを活用したい欲がまた出てきたのでこれから投稿をしていきたと思いますので
もし共感した人や朝活始めたいなっと思った方は私のモチベーションにもなるので
ぜひいいね!お願いします

長々とした文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?