見出し画像

あのコーヒーチケット、持ってる?シンカイブレンドを飲みにきてね。

こんにちは、店長のナカノです。

シンカイのスタート時に、クラウドファンディングを行ったのですが(2018年4月〜5月)……


皆さ〜ん!リターンのコーヒーチケット、まだ使ってないのではないですか?もし、まだ使っていない方がいたらぜひシンカイにお越しください!

※コーヒーの提供は、「コーヒーチケットをお持ちの方のみ」となっております。ご承知おきくださいませ。

長野市内2つのコーヒーショップの「シンカイブレンド」を淹れます!

コーヒーチケットを使って飲めるのは、長野市内2つのカフェにつくってもらったオリジナルブレンドのコーヒー。

まずは、シンカイから徒歩9分、善光寺のある中央通り沿いの「Foret coffee」のシンカイブレンド

▲店主の松澤さん。自家焙煎した豆で淹れたスペシャルティコーヒーが自慢

▲コーヒーやチャイなどドリンクはもちろん、スコーン、チーズケーキなどの焼き菓子も。日によってはハード系のパンの販売もあります

▲松本セイジさんのイラストがかわいい店内

Foret coffeeのシンカイブレンドは……
フルーティーさのあるエチオピアがベース。
ナッティーフレーバーのブラジルを加えた中煎りです☕


ふたつめは、シンカイから徒歩5分の「C.H.P COFFEE」のシンカイブレンド

ちょうど、本日ブレンドの試飲をしてきたばかり!

▲ビニール問屋の建物を利用した施設「カネマツ」の中にお店があります

▲カウンターでコーヒーを淹れているのは、店主の菅喜信さん

▲壁一面の本棚とコーヒー器具の販売も行っています

C.H.P COFFEEのシンカイブレンドは……
只今調整中!
ほどよい苦味がありつつ、スッキリ飲める中深煎りになる予定…☕


当面は、月替りで2種類のコーヒーお出ししていこうと思います。

<提供ペース>
1月/3月/5月
Foret COFFEE

2月/4月/6月
C.H.P COFFEE

クラウドファンディングでチケットが届いたけどなかなか行けていない!という方。ぜひコーヒーを飲みにいらっしゃってくださいね。豆が切れることのないよう、準備は万端です!!

せっかくだからイベントのある時に……と思っている方

現時点で、こんなイベントを開催予定です。せっかくだからコーヒーを飲む以外でもシンカイを楽しみたいという方は、このタイミングで来ることをオススメします。

=====
2/8(金)
みんなでたこやきnight
2/9(土)キムチづくりワークショップ(仮)
2/16(土)店長・ナカノが色んなお店の店長と悩みやこれからのことを話すイベント(C.H.P COFFEEの菅さんにお越しいただきます!)
3/24(日)店長・ナカノが色んなお店の店長と悩みやこれからのことを話すイベント
=====

さらに……

毎月15日頃に発行し、長野市内のお店に置いていただいている「店長ナカノ通信」。こちらにちらっとコーヒーチケットを忍ばせました(5分の1の確率で当たります)。あたりの通信をゲットした方は、ぜひ足を運んでくださいね。

営業日はこちら!

最後に、営業日時のおしらせです。

木曜日〜日曜日  12:00-18:00

基本的に上記の通り営業しておりますが、まれにお休みをいただく場合がございます。

休みの予定は、随時Twitter(1番情報早い!)、(1日1投稿+storiesをきまぐれ更新)で流しているので、ご確認をお願いいたします!Instagram(1日1投稿+storiesをきまぐれ更新)で流しているので、ご確認をお願いいたします!











服、本、雑貨など、全国の関係性ある人たちの商品を取扱うだけでなく、ナナメの関係性で人々が集う「場」を提供しています。 お問い合わせはこちら→yatteko.nagano@gmail.com