クッキーを食べすきたデスノート73

コストコのミニチョコクッキーが美味しかった。
もう無理ーと言うほどに食べてしまった。
あら、ダイエットはどうした?

朝「クッキーが美味しくて食べ過ぎたよ。」
「ストレス喰いかなぁ〜」
と言ったら娘が
「ママに何のストレスがあるの!?ストレス感じる要素ないじゃん。」

はぁ〜。
確かにね。ストレスないよ。
私の二言目が招いた災。
”沈黙は金なり””口は災いの元”です。

欧米かぶれした先生や上司には、
発言してこそだ。とか、何でもいいから言ってみろ。とか、、、
やっぱり、
おばあちゃんおじいちゃんの知恵の方が、
私には合ってるよ。

余計な一言がいらなかったぁ、、、、。
と後悔することが多いもの。
ニコニコして、ウンウンって聞いていればいいの。
私、仕事できますアピールもいらないし、知ってますもいらない。
私、この人と仲良いんですアピールもいらない。
黙って、自分の仕事内容を見たり、黙って目の前の人のことだったり、大切な人をしっかり観察していればいいの。
欧米方式で戦うのは止めて、今の目の前の現状を分析して、提供できる自分の能力を吟味していればいいの。
家でも、外でも。
そう思った朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?