嫌デスノート179

母親にリフレッシュなんてできるのだろうか?

他の方のnoteを読んでいて思ったことがある。
私が母親だろうが、独身の若い女性だろうが、娘だろうが、
同性愛者であろうが、どんな状況であっても、
私自身の本質的な考え方って同じだったんだろうなぁ、、、と思った。

何が言いたいのか、分かりにくいのだけど、
今日の私は自分に不満足。
だとすると、それは、きっと明日の私も自分に不満足なんだろうなぁ。

今日はたまたま、
息子と二人だけの土曜日だけど、
もし一人きりだとしても、家族と一緒だとしても、
寂しいとか、つまらない、とかは変わらないんだろうなぁ。

人生の有用な側面で生きられるように、、、。
では、こんな私の有用な側面ってどんなことだ?

・予定がなくて家にいると何もしたくなくなってしまう。
→→→無理しないで体を休めることができる
・相手に合わせて時間を過ごすことができない。
→→→自分の意思と考えを持って行動できる。
・一人で家にいると退屈してしまう。
→→→誰かと一緒にいたいと思い、人といることができる。
・自分のやり方で進めたい。
→→→自分の考えに自信があって、行動することができる。
・予定通りが好きで、決まらなかったり不安定なことが苦手
→→→計画的に動くことができる。余裕を持って進めようと事前に考えることができる。
・飽きやすくて毎日同じことをするのが嫌。
→→→新しいことに挑戦することができる。好奇心を持って、様々なことに興味を持つことができる。

なんだか、有用な面を見ても、
自己中で自分勝手な人間にしか見えない、、、。

なんで、私はこんなに嫌な思いをしなくちゃいけないの?
なんでこんなに最悪な毎日なの?
自分でそれを選んでるって何よ?
じゃぁ、どうして、キラキラな方を選べないの?

自分の考えなんか無いんだよ。
自分の意思で行動してなんかいないんだよ。
自己中ってなんだよ?

嫌な方を選んで、自分で自己中になって、自分で最悪になってるの?
意味不明だよ。もう、どうすることもできないんじゃない?
いつまでも、幸せにならないことを選んでしまう、、、。
不幸でいたい私を手放さないと、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?