見出し画像

日々の積み重ねが人生の年輪になっていく

昨日6月10日は、リッチメディア改め、シェアリング・ビューティーの13歳の誕生日でした。
ここまで力を貸してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

13年間というと小学校〜高校生卒業するぐらいの期間ですね。
日数にすると4745日。私の人生の約6分の1に相当する日々です。
13年間何かを続けるということは、そこまで多くないと思います。

企業の生存率の観点だと、10年で5〜6%ぐらいだと言われています。
つまり、100社生まれても10年経つと5〜6社しか生存しないということです。
そう考えるとある一定、荒波を乗り越え続けてこられたという自負に繋がります。

もちろんそのプロセスはすべてが輝いているものではありませんでした。
創業2年目に大金を持ち逃げされたり、
上場の延期があったり、
メディア事業では世間をお騒がせしたり…。

一方で、なかなか経験できないような素晴らしい経験もさせていただきました。
月間2000万ユーザーが訪れる日本一のメディアづくり。
ある新卒就活生の企業人気ランキングで4位を獲得。
目標達成の記念に、当時150名ほどで行った沖縄への社員旅行。
表参道を代表するブランドサロンの皆さんのジョイン。
思い出がありすぎて書ききれませんが、社会にインパクトを与えるものも少しは創造できたと思っています。

リッチメディア、シェアリング・ビューティーがなければ
社会に必要なものでも、なかったものもあるかもしれません。
これからもミッションに接続し、より多くの価値を社会に提供していきたいですね。

そしてその連鎖が可能性の開花になると思っています。
社会をよりよくするためのスキルを身に着けていく、
そのプロセスすべてがメンバー一人一人の可能性の開花なんです。

誰でもうまくいっているときは、高揚感があるかもしれませんが、
可能性の開花は困難の連続であり、向き合い続けることの方が難しいなとつくづく思うのです。

また、いいことも悪いことも混じり合うことで
その人にしか味わえない、かけがえのない人生になります。
私1人の人生の物語としては、彩りある人生だったのではないかと思っています。
挑戦への渦中は、大変でも乗り越えていくことで
年輪のように物語が積み重なっていくことを今、実感しています。

そのためには振り返りと実行が大事ですね。
メンバーの皆さん、人生の日々を大切に 
a lifetime Experience 、皆で人生を楽しんでいきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?