見出し画像

(66/365)春の九州から雪の八ヶ岳へ帰ってきました。なかなか忙しい週なのよね

昨日の夜に豊前市から東京・多摩に戻りました。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。palicospさんありがとうございます!)

多摩も夜は雪だったんですよ。ちょっとびっくり。ってことはもちろん八ヶ岳は雪のはず。今年は暖冬なのに雪が多いですね。八ヶ岳南麓ってそんなに雪が多い地域ではないのでこんなにたくさん雪が積もるのは珍しいです。

前回の雪が溶ける前に昨日の雪が積もったので家の周りは結構な積雪です。駐車場から玄関へ向かうアプローチが日陰なのでなかなか雪が溶けないんですよね。もう3月だし、すぐに溶けるだろうと思って雪かきをしてなかったもんで、このアプローチだけを見れば立派な雪国ですw。

ワークマンで買った冬用ブーツを履かないと駐車場まで歩くのが大変。なんだけど、この季節は街中ではすぐに雪が溶けてしまうので冬用ブーツで歩いているとちょっと大げさな感じなんですよね。なので今は東京とかへ出かける時は車で靴を履き替えるようにしてます。

普段東京に行く時は小淵沢の駅まで車で行って、そこで中央本線で出かけるんですよね。で、小淵沢の駐車場で冬用ブーツからスニーカーとか革靴に履き替えて電車に乗って出かけます。なるほどこれが田舎暮らしというものか、って感じですね。

時々小海線のなかに、こんな寒いのに都会っぽい服装で頑張ってるなあ、という人に出会うことがあるんですが、大体そういう人って特急あずさで東京に出かけていきますからね。やはり街に出かけるなら街に合わせた服装で、ってことなんでしょうね。

さてさて、お仕事の話。今日は移動日なのでそんなに仕事の時間は取れてないんですがWebページを制作してました。僕はデジタルマーケ支援をするコンサルもやっていて、その一環でWebページ制作もやってるんです。

僕はHubSpotというCRMツールを使って営業接点の自動化(マーケ・営業の自動化)を行ってるんです。なのでWordPressやWIXなどで美しいホームページを作る、というよりは簡便に作って自動化の仕組みを作っていく方がメインです。

とはいえクライアントの本業はWeb作りではなくWebを活用して案件を増やすこと、なのでWebページ制作も受けてるんです。これの締切が迫ってて、今週はこちらが優先です。あとは来週のセミナー資料も作んなくっちゃ。やっぱ今週はオンライン講座作りの時間は作れないかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?