見出し画像

(50/365)今週はワーケーションですがコンテンツ作りの時間はありません(ニコニコ)

今日は青森に旅行に出かけています。ワーケーションですけどほぼ旅行です。ほぼ100%バケーションです。仕事はしないわけではないですがコンテンツ制作はしません。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。summer32さんありがとうございます!)

青森って以前も行ったことあるんですが、すごく楽しい。っていうか青森に限らないけど東北ってすごい楽しいところが多いですよね。酒、祭り、自然。まあこの辺りが揃っていてつまらないわけがないですよね。

今回楽しみにしているのは、冬の八甲田山ですね。1日はスノボを楽しもうと思ってます。あとは酸ヶ湯温泉もいいですね。ここの千人風呂はホント硫黄の匂いがぷんぷんして気持ちいい温泉です。奥入瀬渓流もいいですけどまあここは紅葉の季節に行ったからいいかな。

あとは、のっけ丼ね。朝市のとこで自分の好きな刺身を選んで自分だけの海鮮丼を作れるんですよね。大間のマグロも食べたいですよね。あとは日本酒。やっぱ青森といえば田酒ですよね。お酒飲んだら味噌カレー牛乳ラーメンで締めたいですよね。

あとはリンゴもおいしそう。アップルパイとか。長野もリンゴ美味しいけど青森も美味しいからなあ。他にはねぶたも見たいね。ねぶた祭りは夏だけど、ねぶた館ってのがあって迫力あるねぶたが展示されてるんだよね。

あと青森って縄文遺跡も有名ですよね。丸山三代遺跡は世界遺産にもなってますからね。縄文って文字がないから正確なことがわからないけど、でもだからこそ色々想像を掻き立ててくれますよね。実は僕が暮らす八ヶ岳も縄文のメッカで、縄文は案外好きなんですよね。

あとは時間があれば雪の弘前城とか見たいな。あとは街のスナックで津軽海峡冬景色歌いたい。

あ、今回は一応ワーケーションですけど、コンテンツ制作は一切行わない予定なので全文無料公開ですww

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?