見出し画像

(71/365)そろそろ滑り納めかねえ。でも仕事はまだまだ納まらないねえ...

今日はスノボに行ってました。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。swingmanさんありがとうございます!)

もう春ですねえ。ゲレンデの上の方は午前中は締まった雪でしたが、下の方はシャバシャバ。お昼くらいからはちょっと重たくてしんどいので無理せずお昼で切り上げてきました。

でも平日に滑りにくるような人って上手い人がいますねえ。もうキレッキレのカービングで途中小技なんか挟んで滑ってる人がいて、ウヒョー!僕もあんなんできたら嬉しいなーとか思って見てました。あ、僕はかれこれもう何十年もスノボやってますけどそんなに上手くはありません。

基本的に運動神経は弱いんですよね。ゴルフも一生100は切らないと思いますし。まあゴルフは僕にとっては「人類は努力せずに進化できるのか?」という人生を賭けた実験ですからねえ。ちなみに今の所の中間報告としては人類は努力しないと進化できません(ゴルフはいつまでも上手くならないです)。

スノボもそんなに気合を入れて練習してるわけではなくって自己流がこびりついているのであまり上手くならないんですよね。でも気持ちよく滑れればいいんじゃないかな、って思ってます(そこがダメ)。

スノボの後は立ち寄り温泉へ。フォッサマグナの湯というところがあって硫黄臭がある温泉で気持ちいいんですよ。平日なんでサウナも空いてるし。ここは水風呂がキンキンで1分くらいが精一杯なくらい冷たいんです。サウナでしっかり汗をかいて水風呂に浸かって、その後ぬるい露天風呂でぼんやりしてるとついうたた寝しちゃうくらい気持ちいいです。

あ、仕事の話ですね。えっと、STORESの審査待ちです。商品をストアで公開してからじゃないと審査が始まらないって知らなくて今日ストアで公開しました。でも審査通らないと決済できないからねえ。

あ、あとどうやらSTORESって売上が1万円にならないと振り込んでくれないみたいですね。正しくは1万円以下でも振り込んでくれるけれど追加手数料がかかるみたい。

うーん。テストローンチはメルマガ読者とかSNSの友人にワンコインくらいで試してもらおうと思ったんだけど、こりゃワンコインだと手数料で下手したら赤字だなあ。まあ値段はちょっと考えよう。

それよりもう気持ちは「田舎でのんびり起業」です。まずはセミナー。いつにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?