見出し画像

(131/365)ワーケーションは夜の街呑みが楽しみ♪。あ、でもお仕事しなくちゃ!

富士山から帰ってきました。(ヘッダー画像はnoteギャラリーから挿入しました。ymmtamznさんありがとうございます!)

昨日と違って今日はいい天気。富士吉田・新倉浅間公園にある五重塔を見てきました。ほら、よく富士山と五重塔と桜、とかの組み合わせの写真があるじゃないですか?あそこです。もちろんもう桜は終わってて新緑なんだけど、でもいい感じでしたよ。

さすが富士山。インバウンドな人がたくさんいます。まあ富士山と五重塔ですからねえ。THE日本って感じの景色ですから人気になるのもわかります。

でも昨日の本栖湖芝桜は人工的な花の公園ですからねえ。これなら僕の暮らしてる八ヶ岳でも十分きれいなところあるんだけどなあ。やっぱここが富士山と八ヶ岳の違いかなあ。

夜は富士吉田の呑み屋街、西裏で呑み歩き。ゴールデン街や野毛みたいに一箇所にお店が集中してるわけじゃなくって点在してる感じ。軽く居酒屋をハシゴして、スナックも楽しみました。いや、これですよ。

このスタイルのワーケーションは毎月やってもいいな。最近は大体どんな街にもいいコワーキングスペースがありますからね。コワーキングスペースがない時はガストかカラオケでお仕事すればいいんだし。

さてお仕事の話。
Meta広告をセミナーに変えてみて、2人ほどメルマガ登録集客できました。まあ1日500円広告なんでこんなもんでしょう...なんて思ってたらリスト獲得の広告ならトラフィック広告じゃなくって売上またはリード広告にしなさい、って僕が読んでるSNS広告コンサルのメルマガに。

なんてタイムリーなの!ってことでトラフィックじゃなくて売上・リード広告も出してみよう。リード広告の場合、フォームをつけなきゃいけないんだけど、あらかじめMeta広告とHubSpotを連携させておけば広告でフォーム入力した内容がそのままHubSpotで管理できるんですよね。

まあフォーム入力が必要だからきっと登録数は少ないんだろうしLP誘導じゃないから複数ページでの広告が必要なんだろうけどね。おそらく登録数は少ないけれど濃い人のリストが取れるんだろうな。

ここのところB2Bの案件が増えてきて(それはそれで嬉しいこと)オンライン講座みたいなB2C事業に時間が割けないんですよね。僕はB2BもB2Cも両方やっていきたいからここはうまく時間を融通しながら進めていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?