見出し画像

4月5日の日記

 昨日からしっかり書くつもりだったのですがやる気が出ず、いきなりサボりました。やる気あるのか。

 会話は続かない文は書けないあった出来事はすぐ忘れる、と表現に向いてない要素てんこもりな私ですががんばって今日のことを思い出します。

今日は何をして過ごしていたか

 読書ゲームが今日の全てでした。プレイしているのはほぼソーシャルゲームなので、習慣化しないと続けられない習慣化するとやめられない、ハードワークだと思います。こまめに触ってないとまともにプレイできないのは辛い。


Kindle Unlimitedを使い始めた

 先月、amazonの kindle unlimitedのキャンペーン(現在は受付終了)の「3ヶ月199円で読み放題」という文言に飛びつきました。私の中では読書といえば図書館、だったのですがサイトを見てみると臨時休館。これを書いている途中で見直してみるとネットで予約して借りることも一応できるみたいですが、受取場所が限られていていつも利用しているところはダメ、そして家から遠い(免許を持っていない、取らねば)。本を読む前にくたびれるのはごめんです。なので電子書籍をあまり使ったことがなかったということもあり、試しに(1ヶ月あたりたった66円!)契約してみることに。

Kindle Unlimitedを数日使ってみて思ったこと

 ストアで本が探しにくいです。目が疲れるので表示が大きいPCで読んでいるのですが、ブラウザで検索してるとUnlimitedの対象かどうか絞り込みできたりできなかったりします、どっちかにしろや。スマホのアプリだと細かく指定できますがPCの方でもがんばってほしい。こんな理由でPCとスマホを行ったり来たり、はあまりしたくないですね。

 ラインナップにはあまり不満は感じてません、数ヶ月で読める数なんてタカが知れていますからね。同時に利用できる書籍は10冊まで(11冊目以降はライブラリに入っているものから1冊と交換という形)なのでそこは少し注意、今のところはそんなに困っていません。

 リーダーにはとても満足しています。文字のサイズ変更をはじめとして紙媒体では絶対できない芸当はさすがだと思います、タブレットがあると幸せになれそう。


おわりに

 Amazonのサービスのレビュー記事みたいになってしまいましたが今日はこれで終わろうと思います、まだお風呂に入っていないのでまだ寝られません。
 これっぽっちの内容ですが1時間はかかってます、慣れれば早くなるのかな…これからもがんばっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?