コオロギにはもったいない!おからを食べよう

おからは食物繊維も豊富で
マグネシウム、カルシウム、たんぱく質など栄養いっぱい、
一説にはスーパーフードと言われているそうです。

このおからは、世の中で可なり余っているそうで、
たくさん廃棄されているのでしょうか?
昨今、はやりの昆虫食のエサとして考えられているように、
聞きますが、
私は、コオロギ食べるなら、おから食べたい派でありまして、
なんとか、世の中のおからを少しでも消費したい?
されど、私の小さな胃袋には、よのなかで余っている大量のおからは、
詰め込めない。

なんとか、みんなでおからを食べましょう。
というわけで今回は、
おから食べようNO1
おからの煮物を作ってみました。
生のおからは足が速いので、
最近市場には出回らないようです。
おからパウダーを購入してみました。


一番オーソドックスな、おからパウダーを作ってみました。
とってもおいしかったです。
皆さんも工夫して、おからの煮物を作ってみてください。

これから不定期でおからをを使ったお料理を作っていきます。
おからのコロッケ、
おから饅頭、
おから入りパン、
おからクッキー、
おから入り豆腐、
考えればきりがありません、
みなさんも、
思いついたものがあったら、ぜひコメントで教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?