見出し画像

夫と息子達を残してアデレードに1人で行った話#4ホテル?

さて、アデレードで泊まるトコですけど、私、今まで、旅ってのは
誰かと一緒だったんです。

私 「〇〇に行こうよ!」
相手「オッケー!」
みたいな。

1人旅は無いんです。1人行動は得意ですが。

食も、行きたい店には誰かを誘う。1人でも行くってのは、相手探すのも面倒だから、1人で行っちゃおう!とか。
カレーは大好きなので、1人で行ったりします。

で、アデレードでは「カフェで勉強しよう!」って思ってましたが、ホテルはドコにする?安宿に1人で泊まったら、ホテルに居座っちゃうかも?
そんなのパス、勿体ない。

ってコトは、ユースホステルに泊まろう!

はい、女だけのドミトリー部屋にしました。

心配は、貴重品を盗られないかってコトだな。
私は持参するのを忘れて、フロントで借りましたが「鍵」はあった方がいいですね。

宿泊費は、Expediaを通して航空費(香港、メルボルン経由)と合わせて
8泊で16万円。
今、ネットで見ると、ユースホステルの宿泊は5,000円/泊。

このユースホステルは、かなり気に入りました!文句なし!楽しい!
スタッフがいい、優しい。
場所がいい。カンガルー島行きのバスターミナルもデッカイ市場もショッピングモールもすぐそば。

広いから自分のスペースが持てる、キレイ、キッチンとリビングのセンスがいい。
色んな国の色んな年代の色んな境遇の人がいる。
混み過ぎてない。モノ盗られない。

マルタのホテルと違って、シャワーの圧が強い!!
こんなコトに幸せを感じられるって、やっぱイマイチな体験はするべきですね!

ま、混み過ぎてないってのは、時期によりますし、モノ盗られるかは運ですね。ヒュー。

ん?アデレードのおすすめの時期は2月~3月?!
8月末もヨカッタです!長袖で丁度いい。気温20℃位。雨も降らなかった。
海でビキニで泳いでる人を見た時は引きましたけど。寒いだろ~って。


この記事が参加している募集

夏の思い出

重くなってしまった、人の気持ちを、ちょっとでも軽くしようと動いています。 土台作り中なので、サポートいただけると、とっても有難いです!! 「ただ相手に与えるだけではいけない 相手からも もらわなくては」ゴッホ 何かもらってもらえるといいな。