見出し画像

🌱🌱🌱セダムの花🌱🌱🌱

ある日花屋さんで、ふと目に入った一輪の花を手に取った。
一緒にいた友人が、
「多肉植物が好きな人はわかるのね。
それ、セダムの花だよ。」
と微笑みながらおしえてくれた。
この花がセダムの花なんて知らなかった。
初めて知った。

そのあと、友人とカフェに入ってランチをした。
にこやかに話しながら、わたしは別のことを考えていた。
共通の知人の名前がなんだったかをずっと考えていた。
ほら、あの人。
最近引越しをしたあの人。
あの人の名前が思い出せない。


最近は、どこへ行っても連絡先の交換は、すっかりラインやメッセンジャーだけになった。
たくさんの人と繋がっているはずだ。
けれど、かれらのことをわたしはなにも知らないのではないか。


住所も電話番号も、どうかしたらフルネームすら知らない。
いまどこでどうしているのかも。
生きているのか死んでいるのかも。
わたしはなにも知らない。
きっと、かれらもわたしのことはなにも知らない。


夜更に毛布にくるまって携帯をスライドする。
アイコンとハンドルネームだけの仄暗い画面がずっと続いていく。
猫。犬。鳥。リボン。スイーツ。木。海。空。ぬいぐるみ。海月。なにかの写真。


生花の中にいた多肉植物の花のように、もうそこに人じゃないものが混ざっていても、わたしにはきっとわからない。

☆MORGANS TAROT
メーカー:U.S. GAMES SYSTEMS, INC./U.S.A.
カードサイズ:70×114mm


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?