やとぎが宅建士の資格に合格するまで

 初めまして、「やとぎ」と申します。

 「小説家になろう」「アルファポリス」等の小説投稿サイトで小説を投稿しています。

 運の良いことに一二三書房様のレーベルである「サーガフォレスト」で「墓守は意外とやることが多い」というファンタジーものを書籍化していただきました。

 書籍を出版することは出来ましたが、もちろん専業ではなく兼業作家です。今後のことを考えると色々と資格を取っておいた方が良いと思って資格試験の勉強を始めることになりました。

 現在、令和元年度の行政書士試験に合格することが出来たので、開業に向けて準備中なのですが、いくつか資格を足しておこうという考えからあと三つ資格を取ろうという考えに至りました。

 その一つがタイトルにあるように「宅建士」というわけです。

 もちろん、資格があればそれで安泰と思っているわけではありませんが、少しでも仕事の幅を広げるために資格が必要というわけなのです。

 ひょっとしたら、今年度の受験は現在の仕事の都合で受験することが出来ないかもしれませんが、それでも来年の受験での合格を目指して活動していこうと思っています。

 というわけでよろしくおつきあいしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?