見出し画像

【ドラマ】大人になってもまだ「キズツキ」

テレビ東京のドラマ
「スナックキズツキ」にはまった。

「スナックキズツキ」はお酒がないスナック。
スナックのママ「トウコさん」は
今日もやってくる、ちょっと傷ついたお客様に
美味しい飲み物と食べ物を提供。
そんな中で繰り広げる、オムニバスドラマ。

ちょっとネタバレもありますが、
Marmaladeさんがステキにnoteに書かれていますので、ご紹介。


今の若者は映画もドラマも2倍速で見るらしいが、
このドラマはそのままの速度で見て欲しい。
なぜなら、原田知世の演じるスナックのママ「トウコさん」と、
傷ついてスナックキズツキにやってくる人々との会話、間、が素晴らしいのだ。
人生には、こんな時間や場所も必要だと、
思わせてくれるドラマ。

「こんな雨みたいに真っ直ぐに生きたいと思ってた。」
「無理なんですか?そんな生き方。」
「まっすぐだけだとぶつかって、そのたびに傷ついて。傷だらけだよ。」
「大人になってもまだ傷つかなきゃならないんだ。」「そうだね。」

エピソード9

土砂降りの雨を見つめながら
将来に悩む17歳の芽衣ちゃんと会話する
トウコさん。
一つひとつの会話が愛おしく、また深い。

家族、職場、恋人、友達、将来のこと、過去のこと…
誰もが傷を抱えて生きている。
トウコさんのホッとするやさしさと、
温かい飲み物、美味しい料理。
時には自分の気持ちを曝け出す。
こんなステキなスナックが本当にあればよいのに。
「スナックキズツキ」
ちょっと傷ついたあなたも、今宵はいかが?


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?