見出し画像

【銭湯】サウナの日に伝えたい!大人女性のパラダイス 「ルビーパレス」

最近はコロナ禍で、旅行も行けないし。
美しくなりたいけれどエステや美容室からちょっと遠ざかり中。
年齢なのか気分も滅入る。
何かやりたいけれど本物じゃないと嫌だし。。。。
そんなわがまま大人女性に心と体から気分転換できる場所をご紹介します。
新宿区大久保にある、大人女性の園「ルビーパレス」
ここは、20年以上前からお風呂・サウナ・あかすりを女性専用で展開なさっています。
アラフィフ女子が4時間滞在した率直な感想を、本日サウナの日(3月7日)にお届けいたします!

大人女性のパラダイス 理由その① ‐ 男性の目が気にならない!

 ルビーパレスが大人女性のパラダイスという理由の一つには、
男性が一人もいないというコト(男性のみなさま、ごめんなさい)
私も立派なアラフィフです、すっぴんは見られたものではございません。
素敵な都内の温泉施設やスパは、男性もいらっしゃって、
リラックスしている中にも少し緊張感があるのは事実です。
ルビーパレスは店員の方々も女性しかいらっしゃらないので、他人の目が気になりません。

大人女性のパラダイス 理由その② ‐ 黙浴基本だから、会話が弾みすぎるおばさまがいない

コロナ禍は、黙浴基本ですので、
スポーツジムでいらっしゃるような、ちょっと会話が弾みすぎるお客様や、幅をきかせているお客様はいらっしゃいません。
ここは大騒ぎ禁止です。
それに、ちょっと怖めの韓国の係のおばさま達が見回っていらっしゃるので、騒げない
なので、ここは、正直静かです。
皆様ご自分のペースで会話もせず、リラックスされている様子。
ソロ活女子にもピッタリです。


大人女性のパラダイス 理由その③ ‐ 20年以上の歴史あり、サウナも本格的

外から見る施設の建物や、サウナの内装から、歴史も感じます。
HPに「ルビーパレスは日本で始めて韓国のアカスリ文化を取り入れました。 まさに日本アカスリの元祖といわれても過言ではありません。」
とあるように、ここは20年以上の歴史がある、本物 です。
サウナも4種あり、私のお気に入りは「よもぎスチームサウナ
このサウナには高温のスチーム口によもぎを取り入れることによって香りと効果(美容効果、体を温かくする保温効果も)を最大限引き出すシステムです。
よもぎスチームサウナは香りといい保湿感といい、
水風呂との交互浴は、ととのいまくり。クセになりそうな感覚でした。
実はサウナだけではなく、あかすりも本格的
腕を磨いたプロのアカスリ師の方々が、次から次へと施術しています。

大人女性は、経験豊富なだけに、見た目やうわべだけでは満たされません。インスタ映えももちろん大事ではありますが、
中身が本物でなければ納得しない。
悪く言えば「わがまま」、良く言えば「本格的」です
ここ、ルビーパレスは女性だけのために 
サウナ + 疑似韓国旅行 + 美容  3点セットを
20年も前から提供
してきたのです。
私の滞在時間、4時間はあっという間に過ぎ、
心も身体も美も満たされました。
本など持ち込んだら、多分1日いられると思います。
大人女性がちょっと気分展開したい時、
心にも身体も、美しさも満たされるルビーパレスは本当におすすめです。
本日3月7日のサウナの日にどうしても大人女性にお伝えしたかった

退館したら、もう夜でした。

 noter  安住麻里さんのこんな記事もございます。
ルビーパレスのTwitterをフォローすると
ルビパちゃんの連載が届きます。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
私の記事が、何かお役にたてば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?