見出し画像

【旅】出張続き女子のこだわりホテル 大阪- 大阪グランベルホテル

こんにちは。
コロナ禍でなかなか旅も出来ない日々なのですが、
それに反して最近は毎月の様に出張を続けておりまして、
その度に会社の規定内&限られた時間の中でホテルだけは楽しみたい、
とこだわったホテル探しをしています。

私の中のルールは
①会社の規定内で宿泊できる事 ← 1泊8,000円
②出来れば所謂「ビジネスホテル」ではない事 ← 一応女子なんで、、、あまり安いビジネスホテルは寂しすぎます
③朝食がつけられる ← 朝ごはん大事
④滞在時間短くても楽しめそうなホテル ← 仕事でホテルに戻れるのが遅いんです
⑤大浴場があればBest‼ ← ですがこれはNice to haveレベル

写真と共に紹介していきますので、
皆様の旅や出張の参考になれば、嬉しいです!
また出張の楽しみは何と言っても「その場所でしか食べられないごはん」です。
周辺で見つけた美味しいお食事処もご紹介します。
今回は大阪です。

大阪グランベルホテル
本町駅徒歩5分のデザイナーズホテル
大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-6-7
https://www.granbellhotel.jp/osaka/

2021年4月23日にオープンしたばかりのデザイナーズホテル。
オープン記念でかなり価格が割引されて泊まる事ができました。

画像15

仕事が終わって、22時近くというかなり遅くのチェックインでした。
周りは暗くてどこかな~と歩いていると温かい光が見えてきます。
知らない場所を歩くときにこの温もりある光は本当に嬉しい!
そしてレセプションの方も優しく対応していただきました。
ホテル内には、ビリヤードなども置いてありオシャレ感満載です。
もっと早くチェックインしてラウンジで少しゆっくり読書でもしたかったですね。

画像16


画像16
画像19

お部屋は若干狭いですが、新しく、
またテレワークなどにもよさげなデスク。
お部屋のテレビにはリラックスする為の番組もあり
ホテルのホスピタリティを感じました。

画像18
画像20
画像21

このホテルのおすすめはお風呂と朝食
私ルールの⑤と③です。
チェックイン自体も遅かったので、
深夜ゆっくり貸し切り状態でお風呂を楽しませて頂きました。
19階のお風呂は窓からの光も入り、とてもキレイ。
温度が違うお風呂が2つあり、
ちょっと熱いかなと思う浴槽で疲れた身体をほぐし、
適温なお風呂でゆったりと体と心を休める事ができます。
今日はゆっくり眠れそう!(お風呂の写真はHPからお借りしました)

画像21
画像1


そして次の日の朝、朝食は1階のバル食堂のような場所で頂きます。
内容がボリューミー!見てください、この量!
野菜とお肉と卵と、栄養バランスもばっちりではないでしょうか?
ホテルの朝食は和食と洋食を選べます。
お客様の中に和食を選んでいらっしゃる方もいて、
ちょっとのぞき見してみましたが、それも美味しそう。
いずれもどちらも充実していて、その日は昼ごはんはいらない感じでした。

画像11
画像12
画像13

また、私が滞在した時は営業していなかったのですが
20階にBarがあるみたいで、
こちらも夜景を見ながらゆっくりとお酒を楽しめるスペースがあるようです。(写真はHPからお借りしました)

画像2

今回は滞在時間がとても短かったので(22:00-7:00)
ホテル自体をじっくりという感じではなかったですが、
お風呂がかなり充実していたので、私ルールは全てクリアだと感じています。
またオープン記念価格で5000円ほどでした。
これはお得過ぎます。大阪本町とどこへ行くにもアクセスが良いと思います。

最後までお読みいただいてありがとうございました。大阪にご出張・ご旅行予定の方のご参考になれば嬉しいです。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?