見出し画像

2024年:心に光を灯す5つの挑戦

今日はとっても個人的な内容となります、、、、、
2024年が始まって、
目標を立てnoteに書こう!と思っていた矢先
悲しいニュースが多く、心も少し萎えていました。

明日から仕事が始まるので
その前に今年の目標をきちんと立てたい!
継続系が3つ、そして新たなチャレンジが2つです。

1. 継続 - ライブに5回行く

2023年5月にコロナがあけて、
声出しOKになったにも関わらず
去年はPerfumeのライブが0回(外れまくりました。。。)
富田ラボやKirinjiのみだったという結果でした。
2024年は心に残る音楽を楽しむために、
少なくとも5回はライブに足を運びたいと思います。
Perfumeはもちろん、
他のアーティストの素晴らしいパフォーマンスも楽しんでみたいです。

2. 継続 - 毎日note

現在、370日継続中のnote。
そしてnoteは私の好奇心を満たしてくれる大切なインフラです。
今年もどうにか毎日継続していきたいと思います。
noteを通じて感じる皆さんとの繋がりは、
私にとって大きな支えになっています。
これからも共に成長し、感動を分かち合いましょう。

3. 継続 - Duolingo イタリア語とフランス語

964日継続中の言語学習。
(途中、もちろん何日か継続できず、コインで”継続”を購入しました。)
2024年、1320日継続を目指して、日々努力を重ねていきます!
きっとコインで継続を買うことになると思われます。今から宣言。
新しい言語を学ぶことは、異なる文化に触れる絶好の機会。
言葉の壁を乗り越え、新しい世界を広げていきたいと思っています。

4. 新たなチャレンジ - AIの勉強

AIを勉強し、資料作成までできるように活用したいと思っています。
技術の進化についていくことは50代にもなると、少々大変です。。
AIを悪いものととらえず、AIとうまく付き合いたい。
AIの支援をもらい、
自分のスキルをさらに伸ばしていけるよう努めていきます。

5. 新たなチャレンジ - Time management

仕事でもプライベートでも、割と忙しくしているわたくし。
忙しいことは良いのですが、ちょっと忙しさに抹殺されている感も。
時間は24時間、どんな人にも平等です。
効率良くするのはもちろんなのですが、
効率よくしてもタスクが増えていくばかり。
情報社会は、時間泥棒
実は我々の時間はかなり盗まれています。
この時間泥棒と、どの様に向き合っていくか
本格的に考えてアクションしていこう
と思っています。

書いてみると仕事関連はあまりないですね。。。。

2024年、心に灯る光を感じながら、
これらの挑戦に取り組んでいきます。
皆さんも是非、新しい一年を前向きな気持ちで迎え、
素敵な瞬間を共有していけますように。

こんな個人的なnoteに最後までお付き合い
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?