見出し画像

無印良品の洋服再利用アイデア!「ReMUJI」で新しい魅力が生まれる

皆さんは、無印良品のReMUJIという商品をご存じですか。
無印良品が大好きな私も全然存じ上げなかった「ReMUJI

今日無印良品のお店を覗き、ReMUJIを発見。
その新しい魅力に惹かれました。
仕組みとしては、
無印良品で回収した衣服を選別し、
リサイクルできる服を
作り直して販売されています

私が見たのは『染めなおした服
日本国内にて染め直しているということで
色も濃い目のブルー
落ち着きがあっていい色です。
お店にあったReMUJIはリサイクル品ですので
セーター、ブラウス、カットソー、パンツもあったり、
それぞれ形も違います。
色も形も同じ商品はありません。
みたところ、とても綺麗な状態で、
リサイクル品にも見えません。
そしてお値段がリーズナブル。

お取り扱い店舗は限られているようですが
もしお近くの無印良品で
ReMUJIがあるようでしたら
是非一度見てみてください。
きっと無印良品の新しい魅力が見つかりますよ!

訪れた店舗は、洋服だけではなく
化粧品などの容器、靴下などの紙ハンガーのリサイクルもしていました。
このような活動は、人にも環境にも優しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?