見出し画像

「できない」は思い込みだ

こんにちは!

筋トレを始めムキムキに近づいたKAZUOです。

今日はここ2ヶ月色々なことをやり、思ったことを書きたいと思います。

最近、筋トレを続け、結果が出始めてから自分にできないことはないんじゃないかと思うようになってきました。

過去に僕は高所恐怖症だと思っていましたが、とある機会でスカイダイビングをすることになりました。最初は「俺高所恐怖症だから無理だわ」と断固拒否していました。しかし、強引に連れられ、飛んでみて、終わった頃には「めっちゃ楽しかった」と言っていました。

それに加え、僕は人前で一発芸とかもできないと思っていたが、いざやってみると「できたわ」ってなっていました。

僕が言いたいことはどこかの時点から「自分のできることはこの範囲です」と決めつけてしまっていることです。

できるかどうかはやってみないと絶対わからないです。やる前からできないと思い込んでしまってたら、なにもできるわけがないです。

なので、僕が言いたかったことは自分ができないと思い込んでることはいざやってみると、できると言うことです。

これから僕はさらに色々なことをやりたいと思ってます!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?