【雑記】いろんな方と遊びました

11/20(昼) w次郎さん ぴっぴさん

次郎さんとぴっぴさん、自分のドスボとは違って爽やか~な声が魅力的なお二人です。

次郎さんのリクエストでランクに行きました。 結果はまずまずといったところでしょうか。 時々やたらと強い人がいます。 ゴールド帯おそろしい




ADSと腰撃ちの使い分け

次郎さんに聞かれたので回答しておきます。

腰撃ち
メリット:横移動が速い。 デメリット:弾が真っすぐ飛ばない。

距離感が5mくらいなら腰撃ちで良いかな。 ARだと15mくらい離れてても腰撃ちすることがあります。 カービンやフラトラは一瞬ADSすれば腰撃ちが真っすぐ飛びます。 AR系だとそういう小技があります。

ADS
メリット:弾が真っすぐ飛ぶ デメリット:移動が遅い

ある程度以上距離が離れている時は遮蔽物を使ってADSするのが基本です。

 ですが、近距離でADSすることがあります。 敵に反撃されないことが分かっているか敵を倒す必要がある場合にします。 

反撃されないっていうのは敵に見られていないか敵がリロードしている。 このどっちかです。 反撃されないならADSしてもノーリスクなので1ノックとるのに集中しましょう。

倒す必要があるっていうのは味方が撃たれている時です。 味方を撃っている間はノーリスクで撃てるからADSします。 またその敵が反撃してきたとしても味方を落とされる確率が減るから問題ないです。 

自分は味方が撃たれている時は絶対に射線を通すように意識しています。


11/20 ゆーりさん ぐで

ゆーりさんとはお久しぶりだったのですが相変わらず強いなーって感じました。 ゆーりさんの3030は恐ろしい武器です。 

ぐでのことはよく覚えてません。 なにやってたっけ


近況

ほぼ毎日ぐでたと遊んでます。 毎日おもいつきをぐでたで試してます。 キャッチボール検証とか 一定レレレは当て感よくなるんじゃない?とか ゴッドフィールドやってます。

APEX疲れたらゴッドフィールドしてます。 勝率は半々くらいですかね。 運ゲーなんですがめっちゃ面白い運ゲーですw。 わけわからんまま死ぬこともあるし奇跡の理不尽に敗北することもよくあります

炎もマグマも雪崩も強すぎんだろ…