いつだって書いてんじゃん(何で書いてしまうのか)

 毎日書く。
 ただ毎日。
 反応が無くても書き続ける。
 
 諦められないのだろう。自分の書いた作品が「面白くない」という事を。
 それを否定するように書く。しかし、書けば書くほど「面白くない」という事を証明する事になる。

 それでも何故、書くのか。諦めたくないから。認めたくないから。
 だから私たちは書くのだろう。「面白くない」の証左となったとしても。

 「業に焼かれる」という言葉を思い出す。私はきっと焼かれている。全ての人間から与えられる「無反応」という無言の「面白くない」が突き刺さっても、私はそれを否定するように書き続ける。

 業に、焼かれよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?