呼びかける
お客さんにも喜ばれ、世のため人のためになる真の商売を成功させる一つの大きなカギ
お店に来られたお客さんにいろいろ説明しながら商品をお勧めする
↓
お得意先をお訪ねし、積極的にお勧めする
↓
”これはよい品物だ。使えばほんとうに便利だ”というものを見つけた”早くこれをお客さんに知らせてあげよう。そして喜んでいただこう。それが商売人としての自分の務めだ”というように考えてお得意先を回る。
↓
真の商売をするためには、自分が”これはお客さんのためになる商品だ”という確固した信念をもって、お客さんに力強く呼びかけ、訴えていく
↓
お客さんから”あの人はなかなか熱心だ。勉強家だ”ということで信頼が集まり、自然、商売も繁盛していく
★今日の気づき★
自分が”これはお客さんのためになる商品だ”という確固した信念をもって、お客さんに力強く呼びかけ、訴えていく”というところがとてもポイントなんだと今日は気づきをいただきました。
いろいろな考え方やテクニックが世の中にはありますが、そんなことよりもずっと奥にある”本質”はここなんだろうなと感じます。考え方はとてもシンプル!”これはよい品物だ。使えばほんとうに便利だ”というものを見つけた”早くこれをお客さんに知らせてあげよう。そして喜んでいただこう。と考え行動するだけ。
今日も多くの気づきをいただきました。さぁ〜今日の利他の心ではたらきますか!!感謝感謝 拝
-商売心得帖 松下幸之助より-
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?