見出し画像

オキシクリーン最強説

今日はニチヨウビ!!!
ニチヨウビぽいことをしたい。。。
んーーーーー、洗濯や!!ということで、洗濯した〜〜

普段シャツをよく着るんやけど、
襟元がす〜ぐ真っ黒とか黄ばむから、徹底洗浄したかったところ。
ネットで調べたら、オキシクリーン最強説が濃厚でオキシ漬けって言うらしい。
一応漂白剤やけど、酸素系漂白剤やから色落ちとかしなくて、
汚れは完全に落としてくれるらしい。狙い撃ち最強すぎん?w

で、今回のオキシ漬けのレシピです。
40〜50℃のお湯にオキシを適量溶かす。ゴリ混ぜる。
黄ばみちゃんを着ける。心配やったら歯ブラシとかで擦ってもあり。
30分漬けたら、そのまま洗濯機にダイブ!!!
これで3着つけたんやけど、完全勝利した。オキシありがとう。

それでベランダに干してたら、
おかん「北向きに干してたら死人のものやで」

ちょっと初耳すぎるし、しかも死人て言いすぎちゃう?
確かにうちのおかんは、言い伝えとか縁起系をかなり気にするタイプ。
よく言われるのは、夜に爪切ったら親よりはよ死ぬ。ってやつ。
昔は照明とかもはっきり見えるものではなかったから、
夜に爪切ってたら、間違って指切って死んでしまった話があるとかないとか。
シンプル怖すぎて、これだけは守るようにしてるw

でも北向きに干したらあかんのは、初めて知ってびっくりした。
北枕がダメとかは有名やけど、調べてみたらそれぞれの地域で色々言われてるらしい。
まあ、ホェ〜〜〜ってくらいで覚えておこう。w

今日はニチヨウビなので、17:00にお風呂入って、
もうあとは寝るだけ〜〜〜。サイク〜〜〜〜〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?