見出し画像

結局一番モテる男は萩原京平みたいなやつ説~23/04/06~

先日行われたRIZIN.41の全試合が本日公開されていた。
そこで早速、萩原恭平vsカイルアグォンの試合を観戦。
試合後の感想を見ていた通り、追いかけているファンからしたら泣きたくなるほどの成長ぶりと、強さだった。
試合後のマイクも含めて萩原劇場でした。

この試合、実際はメイン級に楽しみにしていたファンは多かったと思う。
(このような試合を裏メインと呼ぶ)
それほどこの萩原選手は魅力とカリスマ性を兼ね備えた選手なのである。

一体何が彼をそんなに魅力的にしているのだろうか。
打撃中心のアグレッシブなファイトスタイル、ちょっと強面だけどかっこいい顔立ち、諦めない姿勢、、、
色々あるけども、あえて一つに絞って僕が個人的に好きな部分、
「ここが良いんだよ!」って格闘技知らない方に伝えるとしたら、、、

男臭い、だけど品があって知性を感じる話し方

である。
全然格闘技と関係ないじゃん!って思うけども、
これはすごく大事な要素なのである。
(ちなみに朝倉未来も似たところがある)

あと萩原京平は男性人気もある。
結局、悪そうだけど物腰静かでめちゃめちゃ強いやつってモテるねん!
仕事に置き換えると、
不真面目そうでゆるっと静かにしてるけどめちゃくちゃ仕事できるやつ

ギャップってやつですか。
萩原京平にもそれが溢れています。。
格闘技の試合後には勝利者インタビューやマイクパフォーマンスが用意されており、そこで選手のキャラクターが形作られていくと言っても過言ではない。
このまま書いてたら魅力について論文になりそうなので、
もしこの記事を読んで萩原京平に興味を持った方がいたらYoutubeで調べて見てほしい。インタビューだけ見るでもOK。

そして最後に、
今後のRIZINの大きな見どころのストーリーの1つである
RIZINフェザー級3大若手選手の特徴を記して終わる。

鈴木千裕
└実力は一番ある(萩原、平本にも勝利)見た目も悪くはない。
しかし真面目で元気すぎるキャラが災いし(?)色気のようなものは皆無に近い。。実力でのし上がっていくしかない!
次戦は6月にタイトルマッチ、ここで勝てるか?

平本蓮
└実力は正直まだ未知数だが、前回ドミネーター選手相手に勝利!
華とカリスマ性を兼ね備え、SNSの利用も積極的なので三人の中では一番のインフルエンサーである。個人的には好きなのだが、マクレガーをリスペクトしすぎて口撃を各所にしており、よくも悪くも一番話題性を持ってる選手。朝倉選手を首を狙ってるのもストーリーあっていい。
鈴木、萩原には負けているものの圧倒的な負けず嫌いと不屈の闘志で話題は常に平本で一番目立っている。次戦、斉藤選手に勝って更なる覚醒を果たせるか!?

萩原京平
└This is ファイター。おそらくみんな応援したくなる格闘家。
華と色気、カリスマ性を兼ね備える。SNSなどの活動はあんまりだがRIZINファンで萩原嫌いな人いない説。三連敗を喫し崖っぷちに立たされていたが、今回復活の大勝利。この男の復活劇はもはや主人公でしかない(笑)
次戦の相手が一体誰になるのか?他の2人との再戦はあるのか?
楽しみである。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?