見出し画像

RIZIN_LANDMARK5 勝敗予想! ~23/04/14~

本日はRIZIN CONFESSION最新作を見てテンションが上がったので、
次回大会、RIZIN_LANDMARK5のメイン2試合を予想しようと思う。

↑ライコン面白いので見たことない方はぜひ。

■斎藤裕vs平本蓮

う〜ん、この試合、、希望も含めてですが、、、、
平本蓮選手の1R KO勝利を予想。

超主観的な理由としては、
・平本蓮に勝ってほしい、そのほうが盛り上がる
・勝つためにはこれ以外ないと思う、
 長期戦になると総合力が圧倒的に高い斉藤選手の方が有利。

客観的(?)に見た時の理由としては、
・斎藤選手に正直年齢的な衰えがきてると思う(35歳)
・平本選手の成長スピードが上回るのでは。
・朝倉選手の打撃で押されてたあたり、平本選手のいい参考になってしまっている。
平本選手の打撃レベルはK-1時代は神ががかってた。
ドミネーター戦でようやくそれがMMA化されたのが見えた。
(ただあの試合は平本選手体重オーバーしてたので褒められたものではないが…!)

といった具合だ。
まあ正直実績だけで見たら斎藤選手圧倒的なんですが、
格闘技を見てて思うのは、
勢いに乗ってる選手はほんと面白いほど勝ち始める
ということなんです。
それは朝倉未来選手然り、コナーマクレガー然り。
その雰囲気を平本選手が持ってるのが一番の理由です。
結局、直感と好みですね。。笑

■朝倉未来vs牛久殉太郎

大トリ、メインのカード。
これは朝倉選手の3RKO勝ちを予想です。

理由としては、、、
・牛久選手は過去にKO負けが3回ある。
その中には膝とフックも。朝倉選手はどちらもKOできる武器を持ってる。
・牛久選手と斎藤選手の試合見る限りだと、
朝倉選手への勝ち筋が見つからない。。。
レスリングかもしれないが、近づけなさそう&朝倉選手は組みも相当強い。
・朝倉選手が1,2Rでじわじわと分析しきったところで、
カウンターの左か右フックで終わる気がする、、、
(牛久選手はまだ若い部分があるので、焦った時に3Rでその隙が出てきてしまいそう)

うーん、ここは冷静に考えたら朝倉選手勝ちが固い気がします。
もちろん応援してるのも朝倉選手なのだけど、冷静に考えても。
確かに牛久選手は前チャンピオンだから(あと筋肉すごいよね)、
かなりの実力者、強者と思われがちかもしれないが、
斎藤選手を圧倒したわけではないし、クレベルにもあっさり負けているので
冷静にまだまだ朝倉選手のレベルではない気がしている。

といいつつ書きながら牛久選手覚醒してきたらどうしようと思ったけど、
多分今回の試合ではないだろう。笑

いや、、正直にいうとやっぱり純粋には朝倉選手に勝ってほしいんです!笑
牛久選手、ファンの方いたらごめんなさいだけど、
牛久選手の覚醒はもう少し後にしてくれ…!!!

以上になります。

結局格闘技好きでほんとミーハーではないと自分では思っているんだけども、一番ミーハーな理由で勝敗予想してしまいました。

とにはかくにも、
試合当日までに選手が怪我しないことを祈るのと、
当日は命を削ってまで戦いを披露する全選手にリスペクトを持って
応援&観戦します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?